施工実績

投稿日:2021年9月19日

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事

施工前

 

施工後

2021年7月15日、各務原市E様邸にて屋根・漆喰工事を行ないました。
瓦屋根の劣化や、漆喰の腐食が著しかったので、復旧・新設作業をしました。

屋根は建物のなかでもかなり大事な部分になりますので、定期的に補修をしてあげると家も喜んでくれると思います。

漆喰とは

炉で焼いて砕いた石灰石に、繋ぎとなる接着剤成分と強度を増すための繊維質を配合してつくられた建材です。
瓦の隙間を塞いで雨漏りや風の侵入を防いだり、瓦のズレを抑制する目的で用いられることが一般的です。

漆喰の補修が必要となる状況は?

ヒビが入っているなど漆喰に損傷がある場合や、瓦にズレが生じている場合は、明らかに漆喰の寿命を迎えていますので補修を依頼しましょう。

ただし、見た目に問題がないように感じても補修が必要となるケースもございます。
それが「雨漏り」です。
雨漏りが発生した時は、その原因が漆喰の劣化にある場合も少なくないため、しっかりと確認しましょう。

お家のリフォーム工事はおまかせください

岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーは、瓦屋根工事はもちろん、内装リフォームや古民家リノベーションなども請け負い、お家にまつわるリフォーム工事を得意としております。

ご依頼主さまのニーズにフィットする施工を追求しておりますので、ぜひご要望をお聞かせください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績

関連記事

某会社 窓周辺のモルスト施工

某会社 窓周辺のモルスト施工

某会社で防カビコーティングを行いました。 窓周辺をモルスト施工しています。 モルスト施工作業前 窓周 …

岐阜市 G様邸トイレ改修工事

岐阜市 G様邸トイレ改修工事

施工前 施工中 施工後 …

某マンションコンクリート部分 モルスト施工 

某マンションコンクリート部分 モルスト施…

某マンションで防カビコーティングを行いました。 コンクリート部分をモルスト施工しています。 モルスト …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから