投稿日:2024年4月9日

内装リフォームの世界で活躍できる人材・スキルとは?

こんにちは!株式会社フィットスリーです。
岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社は、水回りリフォームや内装リフォームで質の高いサービスを提供し、地域社会に貢献しています。
この記事では、内装リフォームに関わるお仕事の魅力と、弊社が求める人材についてご紹介いたします。

内装リフォームの現場で求められるスキルとは?

光とはてな
内装リフォームの現場では、技術面だけでなくコミュニケーション能力も同様に重要です。
具体的には、内装工事の施工計画を理解し、大工としての正確な作業が求められます。
また、時にはお客様の要望に応じた提案やアドバイスが可能なセンスも重宝されます。
さらには、施工する空間の機能性や美観を高めるための細かい配慮やアイデアを出せるかどうかも、内装リフォームのプロフェッショナルとしての実力を示すポイントです。
現代の住宅事情では、ただ単に補修を行うだけでなく、空間を再構築する創造力やデザインセンスがより求められています。
これらのスキルを兼ね揃えることが、リフォームの現場での成功を左右する鍵となるのです。

内装リフォームの世界への一歩

株式会社フィットスリーでは、未経験からでも内装リフォームのプロフェッショナルを目指すことができます。
弊社のスタッフ一人一人の夢や目標を大切にしており、一人前の大工として成長できるように支援しています。
たとえば、現場監督になるための資格取得を目指すスタッフには「建築施工管理技士」資格の取得支援を提供するなどです。
また、多様な業務を通じて、リフォームやリノベーション、新築工事など、様々な経験を積みながら、ご自身のスキルや知識を磨いていけるチャンスがあります。
フィットスリーで働くことで、お客様の喜びを直接感じながら、自らの技術を磨き、内装リフォームのスペシャリストへの道を着実に歩むことができるのです。

未経験でもチャレンジ!

内装リフォームの世界は、未経験者にとっても新たなキャリアを開く魅力的なフィールドです。
弊社では未経験から始めたスタッフが多数活躍しており、研修を経て実際の現場でのOJT(On-the-Job Training)を通じて、一から技術を身につけることができます。
一つ一つの工程を丁寧に学び、それを実践に活かす中で、確かな手応えと達成感を味わうことができるでしょう。
また、資格取得支援制度により、常に成長を続けることが可能です。
スキルアップを目指しながら、お客様に喜んでいただける空間を創出する充実した仕事が弊社にはあります。

大工として活躍しませんか?

作業着と履歴書
株式会社フィットスリーでは、水回りリフォームや内装リフォームの現場スタッフとして新しい挑戦をしていただける方を募集しています。
求人に関する詳細やご応募については採用情報ページからご覧いただけます。
あなたのチャレンジを、心よりお待ちしております。

リフォームはフィットスリーに!

水回りや内装のリフォームをお考えなら、岐阜県・愛知県で実績豊富な株式会社フィットスリーにお任せください。
お客様のニーズに合わせた最適なプランをご提案します。
新築や注文住宅、オーダー家具、古民家再生なども承ります。
まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

リフォーム工事は株式会社フィットスリーにお任せください!

リフォーム工事は株式会社フィットスリーに…

岐阜県岐阜市の『株式会社フィットスリー』では、ただいまリフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です …

リフォームを依頼するときの業者選びのポイントとは?

リフォームを依頼するときの業者選びのポイ…

「リフォームを依頼したいけれど、信頼できる業者をどうやって選べばいいんだろう」 そんなふうに思ってい …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから