施工実績

投稿日:2021年2月19日

F様邸 御蔵解体工事

F様邸 御蔵解体工事

御蔵の解体費用の目安は?
一般的に蔵の解体費用は、高くなる傾向にあります。
蔵の周囲にある道が狭い、建物に囲まれている、石垣の上に建っているなどの条件ですと、重機での解体が難しくなります。
このように蔵周辺の状況や残置物などの状況によって、解体費用が異なります。

御蔵の解体費用はどうして高くなる?
御蔵は土壁だけでつくられているわけではありません。
木造の骨組みの上に、竹小舞とよばれる竹を使用した下地をつくり、藁などを含む土壁を塗っています。
その上に砂を含む土壁を塗り、さらに漆喰が塗ってあるため、かなり頑丈なつくりとなっています。
そのため、解体費用が高くなる可能性が高いわけです。
その他、さきほど述べた蔵周辺の状況や残置物などの状況によっても費用がアップします。

ご依頼・ご相談はお気軽に!
古民家リノベーションや内装リフォームのことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
その他、防カビコーティングも承っています。
各種施工のお問い合わせは、岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーにご連絡くださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績

関連記事

某マンションコンクリート部分 モルスト施工 

某マンションコンクリート部分 モルスト施…

某マンションで防カビコーティングを行いました。 コンクリート部分をモルスト施工しています。 モルスト …

T様新築工事

T様新築工事

岐阜市 G様邸トイレ改修工事

岐阜市 G様邸トイレ改修工事

施工前 施工中 施工後 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから