こんにちは!株式会社フィットスリーです。
弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。
フローリングの張り替えから古民家のリフォーム工事まで、規模の大小を問わず施工を手がけております。
水回り工事をご検討中の方がまず悩むポイントとしてハウスメーカーに依頼するか、分離発注にするかではないでしょうか。
今回は、分離発注のメリット、デメリットをお伝えいたします。
知って納得!分離発注のメリット・デメリットをご紹介
■メリット
・コストを抑えることが可能!
中間手数料がかからないためコストを抑えることができます。
・希望が叶えやすい
直接、専門業者とコミュニケーションをとることができるため意思疎通がしやすく希望が叶えやすいといえるでしょう。
・スピーディーな対応
直接のやり取りになるので迅速な対応が期待できます。
■デメリット
・業者選び
自身で良い業者を探す手間がございます。
・手間がかかる
ある程度工事の手順を把握し、業者間のスケジュール調整などを行う必要が出てきます。
・責任問題
瑕疵が生じたとき、どの業者の仕事によって発生した瑕疵なのか、責任の切り分けが難しくなる場合もございます。
いかがでしょうか?
ご検討中の方は、ぜひご参考にされてはいかがでしょうか。
一切妥協を許さない高品質な施工をお届け『株式会社フィットスリー』
弊社は、キッチン工事・ユニットバス施工・トイレ工事・洗面台設置工事などの水回り工事も得意としております。
水回りは10年を過ぎたころから不具合が出やすくなります。
弊社では、みなさまの生活を第一に考えたリフォーム工事をご提供いたします。
安心の技術と高品質な施工で快適に過ごせる空間を弊社が実現いたします。
作業の細部に至るまで一切妥協を許さない高品質な施工をぜひ!
そのほか注文住宅新築時の施工に関してもお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。