投稿日:2023年12月26日

家具製作・施工の魅力!クリエイティブな仕事への道

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点に、内装リフォームから水回りリフォーム、大工仕事まで幅広く手掛ける株式会社フィットスリーです。
豊かな自然に囲まれた岐阜市では、伝統的な技術と現代のデザインが融合し、新しい家具や内装が生まれています。
その中で、頻繁にお問い合わせいただくのがオーダー家具の製作についてです。
今回は、オーダー家具や内装リフォームについて詳しく解説しますので、これからリフォームを検討している方や、新しい家具を探している方は、ぜひ参考にしてください。

オーダー家具の世界

大工
多くの職人たちがオーダー家具の魅力を追求しています。
その魅力の一つは、顧客のライフスタイルや好みを深く反映させることができる点です。
手作りの家具は、量産品とは異なり、一つ一つに職人の心が込められており、使用する材料やデザイン、仕上げに至るまで、顧客のご要望を細かく反映できます。
そのため、オーダー家具は他のどの家具とも違う、真にオリジナルの家具を所有できるのです。

必要なスキルと市場の動向

家具製作・施工に必要なスキルは、伝統的な木工技術、CADを使用した設計能力、素材知識、仕上げ技術などです。
また、市場の動向としては、エコフレンドリーな素材やスマート家具、個人のライフスタイルや好みに合わせたカスタマイズなどの需要の増加が挙げられます。
家具の市場は、消費者のライフスタイルや価値観の変化、更には住宅の状況やトレンドにも影響を受けるため、常に変動があります。
そのため、製作を行う際には、市場の最新の動向や消費者のニーズをしっかりと把握することが求められるでしょう。
最新の技術やエコフレンドリーな素材の導入には、市場の最先端を理解し、継続的な学習とアップデートが不可欠です。
一方で、地域固有の伝統や技術を維持することは、独自性と品質を保つ上で重要です。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書・ペン
弊社では、業務に拡大を見据えて現場スタッフや現場監督を募集しております。
経験の有無を問わず、丁寧な研修や資格取得支援制度を設けているため、スキルアップできる環境です。
岐阜市での内装リフォームや大工仕事に興味がある方、または新しいスキルを身につけたいという方からのご応募をお待ちしております。

フィットスリーへご相談ください!

オーダー家具は、特定のニーズや好みに合わせて作られるため、持ち主の個性やライフスタイルを最も良く表現します。
フィットスリーでは、お客様のご要望や空間の条件に応じて、最適な家具をご提案します。
シンプルなデザイン、あるいは独自のディテールを持つものなど、理想の家具を実現するためにどんなご要望もお任せください。
皆様からのお問い合わせを心からお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

関市I様邸 お風呂改修工事

関市I様邸 お風呂改修工事

関市I様邸 お風呂改修工事 施工前 施工後 2021年6月30日、関市I様邸にてお風呂改修工事を行な …

トイレリフォーム

トイレリフォーム

トイレリフォームを行ないました。 トイレリフォーム 水回りリフォームは、住まいの快適さや機能性を高め …

T様新築工事

T様新築工事

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから