投稿日:2023年4月30日

教えて!年数ごとに必要な住まいのメンテナンスをご紹介

こんにちは!
岐阜県岐阜市の本社を中心に、県内各地や愛知県においてさまざまな建築物の内装リフォームに携わる株式会社フィットスリーです。
住まいのメンテナンスは、建築後どのタイミングで行えば良いのか悩む方も多いのではないでしょうか。
建物の劣化状況は地域環境によって異なるため、一般的なメンテナンス時期を知っておくと事前に対策できるでしょう。
今回は、年数ごとに必要な住まいのメンテナンスをご紹介します。

築年数5年から20年

一軒家
築年数5年から10年までの工事は、設備の増設や交換工事が多いため大きなメンテナンスの必要はありません。
しかし、建物の立地条件や環境特性によって劣化状況は異なるため、症状を発見した場合は早めの対応が必要です。
築後11年から20年までの間に水回り設備の寿命を迎え、外装・内装ともに目視で分かる傷みが増えます。
壁紙やフローリングの張り替え、外壁・屋根塗装工事など部分的な交換・リフォームもしくは大規模な工事が必要です。

築年数21年から30年超

築年数21年を超えると設備の老朽化による不具合が生じ、リフォームの必要性が増加します。
リフォームは単純な修理では対応できず、設備の全てを取り替える工事を行うことも多くなるでしょう。
また、ライフスタイルの変化に伴い、室内のデザインや間取りの大規模なリフォームを検討するのもこの時期です。
築年数30年を超えると、これまで数回の修理で持ちこたえた建物は、家全体に及ぶ大がかりなリフォームが必要になります。

フィットスリーへご相談ください!

電卓と家の模型
築年数の経過した住まいは、壁紙やフローリングなど気になる部分が増えてきます。
それには定期的にメンテナンスを行うこと、状況を把握しながら適切にリフォームを行うことが肝心です。
弊社は住宅の水回りリフォームから外回りのリフォームまで、建物の規模に関わらず幅広く手掛ける住まいづくりのエキスパートです。
住まいに関するお悩みは、ぜひ弊社へお任せください。
高い技術を有するスタッフが細部まで丁寧な施工を行い、お客様のご要望にあった住まいをご提供します。
ご連絡・ご相談はお問い合わせフォームで受け付けていますので、ぜひご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では業務拡大を見据え、大工・現場スタッフ・現場監督を募集中です。
弊社は集合住宅を中心にビル・商業施設・店舗など幅広い現場に対応しています。
経験豊富な代表をはじめ熟練のスタッフが在籍しており、地域の皆様のニーズに寄り添い日々活動している会社です。
業界未経験の方には先輩が一から丁寧に指導しますので、安心して業務に取り組めます。
ご応募・ご相談は採用情報から、またはお電話にていただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから