投稿日:2023年10月21日

教えて!住宅のバリアフリー工事を成功させるコツ

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構え、バリアフリー工事、内装リフォームや水回りリフォームなどを行う大工が在籍している、株式会社フィットスリーです。
常にプロ意識を持って、高品質な施工をお客様にお届けできるように日々の作業に取り組んでおります。
今回は、住宅のバリアフリー工事を成功させるコツをご紹介します。

予算を決める

スロープ・手すり
住宅のバリアフリー工事を成功させるためには、まず予算を決めましょう。
予算を決めることで、工事の規模を決めることが可能です。
バリアフリー工事を成功させるためには、必ず事前に検討している予算内で工事を行いましょう。
バリアフリー工事には、手摺を設置する小規模な工事から、スロープの設置など大規模な工事まで種類が豊富です。
どの程度のバリアフリー工事を行いたいのかはもちろん、予算オーバーしないための事前計画が非常に大切になります。
そうすることで、予算内でスムーズに工事を進められます。

バリアフリーにしたい部分をメモする

バリアフリー工事は、自分や家族の生活を助ける工事です。
そのため、必要な場所に工事を行うことが成功のポイントになります。
バリアフリー工事を成功させるためには、バリアフリーにしたい部分をメモするようにしましょう。
普段の生活でバリアフリーにしたいと思った場所は、メモをとることをおすすめします。
メモがあれば事前の打ち合わせの時に、工事を行いたい場所を伝え忘れることはありません。

フィットスリーへご相談ください!

見積り
現在弊社では、バリアフリー工事や注文住宅工事などを承っております。
さまざまな現場で経験を積んできたスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の理想を叶えるために、スタッフ一同力を合わせて施工に努めます。
他にも、リフォーム工事などにも対応しております。
事前の打ち合わせから丁寧に行っておりますので、不明点があればすぐに質問して解決することが可能です。
バリアフリー工事をご検討されている方は、お気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行います。
高度な技術を間近で学ぶことができる環境なので、高度な知識を身につけることが可能です。
住宅に関する知識・技術を身につけて、大いに活躍しませんか?
ご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

優れた殺菌力・スピード除菌・卓越した持続性!M GUARDがおすすめ!

優れた殺菌力・スピード除菌・卓越した持続…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーです。 弊社は、リフォーム工事や古民家リノベーション …

知っておきたい旧家・古民家のリフォームのポイント

知っておきたい旧家・古民家のリフォームの…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

オンリーワンの住まい・家具をご提供します!

オンリーワンの住まい・家具をご提供します…

極上の新築工事&リフォーム&リノベーションはお任せを! 弊社は、岐阜市を拠点に岐阜県内や愛知県内で活 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから