お知らせ

投稿日:2021年6月11日

知っておきたい旧家・古民家のリフォームのポイント

こんにちは!株式会社フィットスリーです。
弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。
フローリングの張り替えから古民家のリフォーム工事まで、規模の大小を問わず施工を手がけております。

今回は、「知っておきたい旧家・古民家のリフォームのポイント」をテーマにお話ししましょう。
旧家・古民家のリフォームをご検討中の方は、ぜひご覧ください。

旧家・古民家のリフォームのポイント

憧れの旧家・古民家ですが、いざ暮らすとなるとさまざまな問題点が浮上してきます。
ですが現代の技術を取り入れることで、問題点を解決できるのでご安心ください。

ポイント1 一年を通して快適に過ごせる断熱対策

1つめのポイントは、一年を通して快適に過ごせる断熱対策です。
旧家・古民家で暮らす場合、問題になるのが断熱性能です。
建物の構造上、大きなガラス戸や畳のへり、天袋、天井、壁などから冷気が入り込みやすいというデメリットがあります。
ですがサッシや窓の断熱気密リフォームやおよび天井、床、壁などの断熱対策を徹底することで、快適に過ごせる環境が手に入ります。

ポイント2 地震に強い家をつくる耐震補強

2つめのポイントは、ずばり耐震補強です。
旧家・古民家の建物の構造を熟知した専門業者による適切な耐震補強工事が必要となります。

ポイント3 家族全員が安全に暮らすバリアフリー機能

3つめのポイントは、旧家・古民家によくある急な階段や大きな段差の解消です。
土間をはじめ、居室の間仕切りなどにも段差が見られます。
バリアフリー工事をしておけば、将来的にも安心です。

ここまで「知っておきたい旧家・古民家のリフォームのポイント」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
今回ご紹介した3つのポイントを押さえれば、旧家・古民家本来の良さを活かしながら、快適に過ごせるでしょう。
旧家・古民家のリフォームのご依頼は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

信頼できる水回りリフォーム業者です!

信頼できる水回りリフォーム業者です!

「トイレリフォームを依頼したい」 「安心して頼める業者を探している」 弊社であれば、そのようなニーズ …

株式会社フィットスリーはトイレリフォームの実績多数!

株式会社フィットスリーはトイレリフォーム…

岐阜県岐阜市に拠点を構える「株式会社フィットスリー」は、水回りリフォームなどの内装リフォームを得意と …

リフォームをするタイミングって?

リフォームをするタイミングって?

岐阜県岐阜市の「株式会社フィットスリー」は、リフォームやリノベーションなどを手がけています。 今回は …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから