投稿日:2021年9月13日

抗菌コーティングって本当に効果はあるの?

こんにちは! 古民家リノベーションやお風呂リフォーム・抗菌コーティングを手掛けております、株式会社フィットスリーです。
新型コロナウイルスの対策として広まった「抗菌コーティング」ですが、本当に効果があるのかどうか不安という方も多いと存じます。
そこで今回は、今話題の「抗菌コーティング」が実際のところどれほど効果的なのかをご紹介いたします!

本当に抗菌効果はあるの?


菌の繁殖を 99%防ぐことが可能といわれています 。
通常、何かしらの物の上に菌が付着すると増殖が起こります。
そこに別の人が接触することで感染が発生するのですが、コーティングを行った部分に付着した菌は酸化分解され、不活性化するのです。

酸化分解する薬剤は、人体に影響はないの?

コーティング薬剤に入っている酸化チタンや銀イオン・プラチナは、化粧品にも使用されるほど無害なものです。
酸化チタンは光を浴びることで抗菌・抗ウイルス効果を発揮し、夜間などの光がない状態ではプラチナがその役割を果たします。
また、抗菌コーティングの効果はその持続期間も評価されており、施工後約1年間は効果が続くとされております。

飲食店や高齢者施設などの清潔な環境づくりなら、「抗菌コーティング」をぜひご検討ください!

弊社のコーティングは「M GUARD」!


弊社が抗菌コーティングに使用している「M GUARD」は、細菌や真菌・各種ウイルスにも効果があります!
除菌スピードが速く、抗菌効果が持続するのも特徴です。
二次感染の予防なら、Adoxを配合した弊社の「M GUARD」をご利用ください!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

頼れる先輩スタッフが丁寧にサポート!

岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーでは、現場スタッフならびに現場監督を求人募集中です!
入社後は岐阜県や愛知県でリフォーム工事などの現場に携わっていただきます。
現場スタッフ職は未経験者からのご応募も歓迎いたします!
社内は風通しがよく代表との距離感も近いので、困ったことがあればすぐに相談できます。
皆様と面接でお会いできることを心より楽しみにしております!
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

分離発注のメリット・デメリットとは?

分離発注のメリット・デメリットとは?

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

S様新築工事

S様新築工事

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

今回ご紹介するのはキッチンリフォームです! キッチンリフォーム 水回りリフォームは、岐阜県岐阜市の「 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから