投稿日:2021年9月10日

防カビコーティングの重要性!

こんにちは! 古民家リノベーションやお風呂リフォーム・抗菌コーティングを手掛けている株式会社フィットスリーです。
皆様は、「防カビコーティング」という言葉を聞いたことはございますか?
今回は、住居内の水回りなどに行う「防カビコーティング」の重要性について、ご紹介いたします!

健康かつ快適な生活のために


カビはキッチンやトイレ・お風呂などの水回りに多く発生します。
ただちに悪影響をもたらすものではありませんが、繁殖を放置しているとアレルギーや感染症の原因となり、大変危険な存在へと変わることをご存知でしょうか?
ですが、ご安心ください。
カビが生まれやすい場所でも、防カビコーティングを行うことでカビの発生を防げます。
防カビコーティングにはアレルギーの原因となる空気中の胞子・微生物を減らし、阻止帯(プロテクト)を作り出す作用がありますので、効果が長時間安定して持続します。
また浸透性にも優れており、酸や熱・有機溶剤で分解されないため、頻繁にカビが生えやすいところでも効果を発揮させることが可能です。
健康かつ快適な生活を手に入れるためには、防カビコーティング処置をしっかりと行うことが重要といえます。
以下にカビが発生しやすい場所を記載いたしましたので、一度ご自宅の状態をチェックされてみてはいかがでしょうか。
万が一、処理が困難な場合は弊社にご相談ください。
カビの取り除きから防カビコーティングまで、私どもが一手に引き受けます!

カビが発生しやすい場所

お風呂

タイル目地・ゴムパッキン・浴槽エプロン内部・排水溝

脱衣所

洗濯機のクロス・ゴムパッキン

トイレ

水槽タンク付近のクロス

キッチン

シンク下の収納

押し入れ

ベニヤ板のボード・クロス

皆様の想いにフィットします!


弊社は岐阜県岐阜市に拠点を構え、岐阜県や愛知県で活動しています。
フローリングの張り替えから古民家のリフォームまで、規模の大小を問わず施工を手掛けるリフォーム会社です。
より地域の皆様のニーズに寄り添ったリフォームを実現したいとの思いから、令和元年に弊社を設立いたしました。
社名に込めた「収める・収めた・収めて」という3つの収め(フィット)を主軸に、これからも住まいに対するお客様の願いにしっかりとフィットしてまいります。
お仕事のご依頼・ご相談はお問い合わせページより随時受け付けております。

現場監督・現場スタッフ募集中です!

弊社の現場スタッフ職は、未経験者からのご応募も大歓迎です!
初めての方も安心して経験を積めるよう、先輩が一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
また、現場監督職は「建築施工管理技士」の資格所有者を優遇いたします!
社内は風通しがよく代表との距離感も近いので、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
私たちと一緒に事業を盛り上げていきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

リフォーム・リノベーションのご用命は株式会社フィットスリーへ!

リフォーム・リノベーションのご用命は株式…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

某療育園 ラインファン・モルスト施工

某療育園 ラインファン・モルスト施工

某療育園で防カビコーティングを行いました。 ラインファンをモルスト施工しています。 モルスト施工作業 …

居酒屋のリフォームの様子をご紹介します!

居酒屋のリフォームの様子をご紹介します!

居酒屋のリフォームがスタートしました。 リフォームの作業風景をYouTubeにアップしていますので、 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから