投稿日:2023年6月5日

オーダー家具職人のやりがいとは?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を置き、内装リフォームや水回りリフォームに携わっております株式会社フィットスリーです。
オーダー家具職人にはどのようなやりがいがあるか、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、オーダー家具職人のやりがいについて解説いたします。

長く使ってもらえる

椅子と手
世界にたった1つしかないオーダー家具は、長く使ってもらえるケースが多いです。
自身で製作した家具を長く使用してもらえることは、それだけでも職人として嬉しいことだといえるでしょう。
また、自作の家具を納品し、お客様に喜んでいただいた際には家具職人としてやりがいを感じられます。
そしてそのやりがいが、次の作品への意欲にもつながるのです。

自作の家具と再会することがある

オーダー家具職人は、自作の家具と再会できる可能性があります。
良質な家具は、修理をしながらも長く使用していくことが可能です。
家具職人は家具の修理に携わることもあり、中には自身が制作した家具の修理を行う機会もあるかもしれません。
自分で手掛けた家具を修理する瞬間は、自作の家具を大事に使用してもらえていることを実感できます。
我が子に再会したような喜び、あるいは充実感を得られるでしょう。
自作の家具と再会できたときには、やりがいを感じられるといえます。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOBに向かって走る
株式会社フィットスリーでは、新規スタッフを募集しております。
現場スタッフおよび現場監督として活躍したいと考えている方は大歓迎です。
現場スタッフに関しては、未経験の方もご応募できます。
未経験者には、熟練の先輩スタッフが指導いたしますのでご安心ください。
「大工としてリフォームの現場で働いてみたい!」とやる気に溢れている方からのご応募をお待ちしております。

フィットスリーへご相談ください!

株式会社フィットスリーでは、内装リフォームや水回りリフォームのご相談を承っております。
弊社は、地域の皆様のニーズに沿ったリフォームを叶えたいという考えのもと、設立されました。
各種リフォームやリノベーションだけでなく、新築工事やオーダー家具にも対応可能です。
リフォームあるいはオーダー家具の製造などをご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

T様新築工事

T様新築工事

【お役立ち情報】キッチンの照明って意外と重要!?

【お役立ち情報】キッチンの照明って意外と…

キッチンリフォームをご検討中の方へ 「キッチンリフォームをしよう!」となった時、キッチンのデザインや …

知っておきたい旧家・古民家のリフォームのポイント

知っておきたい旧家・古民家のリフォームの…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから