投稿日:2023年6月2日

水回り移動時の注意点とは?リフォーム工事に携わるなら知っておこう

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構えて、内装リフォームや水回りリフォームを行っております株式会社フィットスリーです。
水回りを移動させる際には、どういった注意点があるのでしょうか。
そこで今回は、水回りを移動させる際の注意点について解説いたします。
リフォーム工事に携わってみたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

設備のサイズ・移動後の間取りを確認

測る人
水回りを移動する場合には、設備のサイズ・移動後の間取りを十分に確認することが大事です。
カタログでサイズや写真を見たとしても、正確なサイズ感を把握することは難しいでしょう。
そうしたことから、設備と間取りのサイズが合うかどうかを前もって確認しておく必要があります。
そして移動を行った後のこともイメージして、間取りや配置場所をご提案することが大切です。
「家具を配置したら想像以上に狭くなった」ということがないように、お客様とあらかじめ打ち合わせをしておきましょう。

水道・電気の工事も必要

水道・電気の工事も、水回りを移動する際に必要です。
排水管は、勾配をつけて水の漏れあるいは詰まりを防止しなければいけません。
床下にある程度の高さを設ける必要があります。
そして水回り設備では、水だけでなく電気も使用されています。
風呂場やキッチン、洗面所といった設備において、電気工事もしなければいけないのです。
水回りリフォームを手掛けるなら、リフォーム工事以外にもさまざまな施工が必要であることを覚えておきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

手の上に人マーク
フィットスリーでは、一緒に作業をしていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は風通しの良い社風となっており、代表との距離感も近い環境であるため、気軽に疑問点を質問することが可能です。
また弊社は3ヵ月間の試用期間を設けており、研修期間終了後は資格取得支援制度を利用できます。
資格取得支援制度を利用して、業務に必要な資格を取得することが可能です。
大工の仕事に興味・意欲のある方は、ぜひご応募ください。

フィットスリーへご相談ください!

株式会社フィットスリーでは、内装リフォームや水回りリフォームのご相談を承っております。
日常生活の中で、少しの不便さを感じている場合には、リフォームをご検討ください。
弊社では水回りリフォームや内装リフォーム、外まわりのリフォームなど多岐にわたる施工に対応可能です。
戸建て住宅の各種リフォームや古民家リノベーションなら、岐阜県岐阜市にある弊社にお任せください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

オンリーワンの住まい・家具をご提供します!

オンリーワンの住まい・家具をご提供します…

極上の新築工事&リフォーム&リノベーションはお任せを! 弊社は、岐阜市を拠点に岐阜県内や愛知県内で活 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社フィットスリーでは、営業・セ …

某マンションコンクリート部分 モルスト施工 

某マンションコンクリート部分 モルスト施…

某マンションで防カビコーティングを行いました。 コンクリート部分をモルスト施工しています。 モルスト …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから