投稿日:2023年5月30日

求職者必見!水回りリフォームでの配置のコツを2つご紹介

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を置き、内装リフォームや水回りリフォームを手掛けております株式会社フィットスリーです。
水回りの配置には、どういったコツがあるのでしょうか。
そこで今回は、水回り配置のコツについて2つ解説いたします。
水回りリフォームの現場で活躍したい方は、知識として覚えておきましょう。

キッチンの向きを変更する

キッチン
キッチンの向きを変更するリフォームは、難易度が高くありません。
例えば、壁向きに配置されているキッチンを対面にするなどの施工が該当します。
対面キッチンだと腰壁に排水溝を通すことになり最小限の移動で済むため、難易度が高くないのです。
また、アイランドキッチンは排水管を通す壁がないため、床下に排水勾配を確保することが必要です。
他にも、フラットな床にする場合には、キッチンと壁をつなげた配置にするのが良いでしょう。

洗面所の位置を移動する

洗面所の位置を変更する施工は、比較的自由に移動できる工事です。
一般的に、洗面所は脱衣所に設置されており、洗濯機も脱衣所にあるケースが多いです。
そして間取りの関係上、洗面所のスペースが狭いと感じているお客様もいるでしょう。
その場合には、洗面所を独立させることも1つの手段です。
例えば、玄関を入ってすぐの場所や寝室に設置されているケースもあります。
また、洗面所の移動に関しては、排水勾配を確保するため床の高さを上げなければいけないため、施工の際は注意が必要です。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書とペンと積み重なった本
弊社では、大工として活躍していただける現場スタッフおよび現場監督を募集中です。
現場スタッフは経験不問であり、未経験の方もご応募できます。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
また現場監督に関しては、建築施工管理技士の資格をお持ちの方を優遇いたします!

フィットスリーへご相談ください!

株式会社フィットスリーでは現在、内装リフォームや水回りリフォームのご相談を受け付け中です。
弊社では規模を問わず、フローリングの張り替えから古民家のリフォームまで手掛けております。
そして弊社は、3つのフィットである「収める・収めた・収めて」という理念を主軸としている大工です。
リフォームをご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗…

某マンションで防カビコーティングを行いました。 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業をしています。 エン …

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事 施工前   施工後 2021年7月15日、各務原市E様邸に …

トイレリフォームを行なうべき理由とは?

トイレリフォームを行なうべき理由とは?

株式会社フィットスリーは岐阜県岐阜市を拠点に、内装工事や古民家リノベーション・防カビコーティングなど …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから