投稿日:2023年10月30日

オーダー家具のメンテナンス方法!長く使い続けるコツ

こんにちは!
岐阜県岐阜市で水回りリフォームから内装リフォーム、そして大工のスペシャリストとして活躍している、株式会社フィットスリーです。
多くの方からオーダー家具に関するお問い合わせや、そのメンテナンス方法についての質問を受けています。
今回の記事では、オーダー家具のメンテナンス方法について解説するので、長く使い続けるコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

家具の日常的なお手入れ

指を立てる男性・青作業着
家具の日常的なお手入れは、その美しさや機能を長く保つための不可欠なステップです。
これにより、家具の寿命を延ばし、購入した際の新品のような状態を長く維持できます。
特に木製家具はデリケートで、湿度や直射日光は家具の大敵です。
これらの要因から家具を守るためには、適切な場所に置き、日常の掃除やメンテナンスを欠かさないことが大切です。
木製家具用のクリーナーやワックスを使用して、定期的に手入れをすることで、家具の美しさを保ちながらも保護できます。

修復とメンテナンスのプロの役割

時には、どれだけ丁寧に家具を扱っても、小さなキズや汚れがついてしまうことがあります。
そのような場合、早めに専門家に相談し、適切な修理やメンテナンスを行ってもらうことがおすすめです。
専門家は、家具の材質や形状を正確に理解しており、最も適切な方法で修復を行ってくれます。
また、メンテナンスのポイントや、日常的なお手入れの方法など、プロならではのアドバイスをもらえます。
家具をより長く、より美しく使い続けるためのサポートを受けることが大切です。

フィットスリーへご相談ください!

重ねたブロック
家具やインテリアに関するお悩みは、フィットスリーが解決のお手伝いをします。
オーダー家具のお手入れのコツや、リフォームの際の適切なアドバイス、更には最新のトレンドや素材の選び方まで、幅広くサポートいたします。
さまざまなご相談や質問、家具のメンテナンスに関する疑問など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

岐阜県岐阜市を拠点に、リフォーム業界での新たなチャレンジをしたい方をお待ちしております。
特に水回りリフォームや内装リフォームに興味や経験がある方は、フィットスリーでのキャリアアップをご検討ください。
弊社は、専門家としてのスキルを磨きたい方、新しい技術や方法を学び取り入れていきたい方を求めています。
リフォーム業界にご興味のある方、経験者はもちろん、意欲的な未経験者の方からもご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

某療育園 ラインファン・モルスト施工

某療育園 ラインファン・モルスト施工

某療育園で防カビコーティングを行いました。 ラインファンをモルスト施工しています。 モルスト施工作業 …

LINE公式アカウントはじめました!

LINE公式アカウントはじめました!

フィットスリーのLINE公式アカウントをはじめました! LINEアプリをお持ちの方はLINEから簡単 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから