投稿日:2023年11月2日

造り付け家具のデザイン!スペース効率を最大化するアイデア

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点に内装リフォームや水回りリフォームを専門とする、株式会社フィットスリーです。
数多くのリフォームプロジェクトを手掛けてきた弊社の大工が、あなたの家の空間を最大限に生かす造り付け家具のデザインの秘訣をご紹介します。
心地良い住空間を手に入れる方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

造り付け家具の配置の決め方

指を顔の見えない女性
造り付け家具は、そのオーダーメイドの特性から、狭いスペースでも効果的に活用できます。
それぞれの部屋の形状やサイズを生かして、最適な家具を製作・配置することが大切です。
配置の際には、部屋の形状や動線をしっかりと考慮することで、生活の質が高まります。
例えば、窓の位置や部屋の向きによる自然光の取り入れ方を意識することで、快適な生活空間を作り上げることができるのです。
更に、収納物のサイズや量を前もって予測することで、必要な収納スペースを確保することが可能になります。

デザインと収納のバランス

造り付け家具の魅力は、確かにそのデザイン美にありますが、それだけでなく、実用性も非常に重要です。
シンプルで機能的なデザインを選定することで、使いやすさと見た目の美しさを両立できます。
また、隠れた収納を活用することで、部屋をスッキリと見せつつ、多くの物を収納することも可能です。
更に、部屋の雰囲気やテーマに合わせて、色や素材を選択することで、統一感のある空間を作り出せます。

フィットスリーへご相談ください!

バインダーとペンと電卓
岐阜県岐阜市には、多くの専門家や技術者が在籍しており、リフォームや家具のデザインに関するさまざまなニーズに対応しています。
住まいに関するあらゆるご要望や質問に、プロフェッショナルとしての意見やアドバイスをご提供可能です。
内装リフォームや水回りリフォームのご相談、または造り付け家具のデザインのご提案をご希望のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

岐阜県岐阜市でのサービス向上を目指して、新たな仲間を募集しています。
特に、内装リフォームや水回りリフォームの分野での実務経験や知識を持つ大工の方を大歓迎します。
もちろん、経験者だけでなく、これからの成長を期待する意欲的な方も募集中です。
私たちと一緒に、住まいに関するさまざまな課題を解決し、お客様に喜んでいただけるサービスをご提供していきましょう。
弊社で活躍したいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

水回りリフォームをご検討中なら株式会社フィットスリーに決まり

水回りリフォームをご検討中なら株式会社フ…

「施工実績が豊富な業者に依頼したい」 「キッチンのリフォームをして使い勝手を良くしたい」 「浴室暖房 …

【ウイルス対策】抗菌コーティング、抗ウイルス・抗菌対策

【ウイルス対策】抗菌コーティング、抗ウイ…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから