投稿日:2023年11月5日

リフォームでのエネルギー対策!次世代の住まいへのステップアップ

こんにちは!
岐阜県岐阜市で内装リフォームや水回りリフォームのプロフェッショナルとして、多くのお客様の夢の住まいを実現しております、株式会社フィットスリーです。
今回は、エネルギー対策を取り入れたリフォームのメリットや、実際の取り組みについて詳しく解説します。
リフォームでのエネルギー対策を実践し、次世代の住まいへステップアップしたい方は、ぜひ参考にしてください。

エネルギー効率の良い設計

住宅模型・図面
エネルギー効率の良い住まいは、環境や経済面でのメリットが多数あります。
現代の設計においては、環境への配慮と住む人の快適性を同時に考えることが求められます。
その中心となるのが、最新の技術と設計思想の採用です。
暖かさを持続させることで、冷暖房の使用頻度を下げるだけでなく、エネルギー消費の抑制も可能となります。
そのキーとなるのが、断熱材の正確な選定や、窓の配置とサイズを適切に決めることです。
これらの細かな選択と工夫が、結果として住まい全体のエネルギー効率の向上につながります。

太陽光や蓄電池の活用

再生可能エネルギーの活用は、未来を見据えた住まいづくりの中心的役割を果たします。
特に太陽光は、無尽蔵に存在する太陽のエネルギーを利用するため、環境負荷が低く、持続可能なエネルギー源として注目されているエネルギーです。
太陽光パネルを住宅の屋根や壁に取り付けることで、日常の電力需要の一部を賄えます。
更に、蓄電池を併設することで、日中に収集した電力を夜間や電力供給が不安定な時に使用することも可能です。
これらのシステムを組み合わせることで、持続可能なエネルギーシステムを構築し、安定した生活を実現できます。

フィットスリーへご相談ください!

お問い合わせ
弊社は、岐阜県岐阜市を中心に、リフォームに関するあらゆるニーズに応える専門家集団として活動しています。
最適なリフォームの提案や、具体的な施工に関する相談など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
エネルギー効率を重視したリフォームをご検討中の方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社は、岐阜市でのサービスの更なる拡充を目指し、新たな才能を求めています。
特に、内装リフォームや水回りリフォームに興味や経験を持つ大工の方や、次世代の住まいづくりに貢献したい方は大歓迎です。
弊社で一緒に未来の住まいを創り上げる活動に参加したいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

今回ご紹介するのはキッチンリフォームです! キッチンリフォーム 水回りリフォームは、岐阜県岐阜市の「 …

変化に合わせて住空間もリフォームしませんか?

変化に合わせて住空間もリフォームしません…

規模の大小を問わず内装リフォームのご依頼を承ります ご家族の成長、お子さまの独立、新型コロナウイルス …

リフォーム工事は株式会社フィットスリーにお任せください!

リフォーム工事は株式会社フィットスリーに…

岐阜県岐阜市の『株式会社フィットスリー』では、ただいまリフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから