投稿日:2023年11月8日

リノベーションの最新トレンド!海外スタイルの導入方法

こんにちは!
岐阜県岐阜市で内装リフォームや水回りリフォームを手掛ける大工の専門家、株式会社フィットスリーです。
最近、海外のリノベーションスタイルが日本で人気を集めています。
これらのトレンドを取り入れることで、住まいが一段と洗練された空間に生まれ変わるのです。
海外デザインと日本の伝統的な家の組み合わせについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

海外デザインの取り入れ方

配色
近年、海外のデザインを取り入れたインテリアや住まいが多くの人々の関心を集めています。
海外のデザインを取り入れる際のポイントは、その国の文化や歴史を理解することです。
例えば、スカンジナビアデザインは、そのシンプルでありながらも暖かみのあるデザインが特徴であり、北欧の厳しい気候や自然を大切にするライフスタイルから生まれました。
ミッドセンチュリーモダンは、20世紀中頃のアメリカで流行したデザインで、機能的かつ洗練された形状が魅力です。
インダストリアルは、工場や倉庫のような無骨で荒々しい雰囲気を持ちつつ、都市の歴史や過去の質感を感じさせるスタイルです。
これらの多岐にわたるスタイルを、日本の住宅状況や生活様式に合わせてアレンジすることで、ユニークで快適な空間を生み出せます。

日本の家との組み合わせ

日本独自の住まい、特に伝統的な和の空間と海外デザインを組み合わせることで、新しい価値を生むことが可能です。
和室と洋室の境界を曖昧にすることで、それぞれの良さを最大限に生かす空間が実現します。
例えば、畳の部屋にモダンなソファやテーブルを配置することで、和の落ち着きと洋の機能性を両立させることができます。
また、洋室の中に日本の伝統的な小物や家具を取り入れることで、モダンな空間に深みや歴史的背景を感じさせることができるのです。
このように、柔軟な発想と工夫を凝らすことで、伝統と新しさが融合した、新しい日本の住まいスタイルが生まれてきています。

フィットスリーへご相談ください!

電卓
内装リフォームや水回りリフォームのご検討中の方からのお問い合わせをお待ちしております。
海外デザインと日本の家の融合に関する相談や、具体的なリノベーションの提案も承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

岐阜県岐阜市でのリノベーション業界にご興味のある方、または新たなスキルを身につけたいという方からのご応募をお待ちしております。
未経験の方も、積極的に施工に取り組んでいただける方は大歓迎です。
弊社のビジョンに共感し、共に成長していきたい方、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

オンリーワンの住まい・家具をご提供します!

オンリーワンの住まい・家具をご提供します…

極上の新築工事&リフォーム&リノベーションはお任せを! 弊社は、岐阜市を拠点に岐阜県内や愛知県内で活 …

岐阜市K様邸 お風呂改修工事

岐阜市K様邸 お風呂改修工事

2021年8月20日、岐阜市K様邸にてお風呂改修工事を行ないました。 築60年のお風呂の改修工事です …

洗面台リフォーム

洗面台リフォーム

洗面台リフォームを行ないましたのでご紹介します。 洗面台リフォーム 株式会社フィットスリーは、岐阜県 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから