投稿日:2022年4月1日

壁紙張替え時に重点を置くポイントとは

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県・愛知県で内装リフォームや古民家リノベーション、防カビコーティングなどを行っております、株式会社フィットスリーです。
「部屋の雰囲気を変えたい」「汚れが気になるので新しい壁紙に張り替えたい」など、壁紙の張り替えをご検討中の方もいらっしゃるでしょう。
壁紙を張り替える際には、気を付けたいポイントがいくつかあります。
そこで今回は、壁紙張り替えの際に重点を置くポイントについてご紹介いたします。

壁紙の種類を確認する


壁紙にはさまざまな種類があるため、部屋に合った壁紙を選ぶことが壁紙張り替えの際に重点を置くポイントともいえるでしょう。
どれだけきれいに壁紙を張ることができても、部屋に合った壁紙を選ばないと「イメージと違う」「思ったような効果が得られなかった」という状態になってしまいます。
壁紙には紙や布、ビニールなどの素材を使用したものから、汚れにくいものや防カビ性のものなどさまざまな種類があります。
ご自身の部屋に合う壁紙を張るためにも、まずはどのような種類があるのか確認してみましょう。

色や柄を選ぶ

壁紙は素材や機能以外にも、色や柄を選ぶ必要があります。
特に色は、部屋の印象を決めます。
そのため、「とりあえず好きな色の壁紙にする」のではなく、壁紙を張り替える部屋で「どのように過ごしたいのか」「どのようなイメージにしたいのか」をしっかり決めてから壁紙を選ぶようにしましょう。

きれいに張り替えたい場合はプロに依頼しよう

壁紙の中には、壁紙の上から張ることができるシールタイプやのりが付いているタイプがあります。
そのため、「自分で壁紙を張り替えたい」という方も挑戦しやすくなっているでしょう。
しかし、下地の処理などをきちんと行っていないと、壁紙を張った際にでこぼこしてしまう可能性があります。
「きれいにできる自信がない……」という方はプロへの依頼を検討しましょう。

クロス張替えも弊社へお任せください!


弊社では、壁紙・クロスの張り替えや床・フローリングの張り替えなどの内装リフォームを行っております。
広い面積の壁や床は視界に入りやすいため、内装リフォームを行うことで、ガラリとイメージを変えることができます。
「明るいイメージにしたい」
「汚れているクロスを張り替えたい」
などのご要望をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

洗面台リフォーム

洗面台リフォーム

洗面台リフォームを行ないましたのでご紹介します。 洗面台リフォーム 株式会社フィットスリーは、岐阜県 …

内装リフォーム業者をお探しなら株式会社フィットスリーがいます!

内装リフォーム業者をお探しなら株式会社フ…

株式会社フィットスリーは岐阜県岐阜市を拠点に、愛知県を含む地域で内装リフォームを専門とする企業です。 …

【求人中】リフォームの仕事に向いている人とは?

【求人中】リフォームの仕事に向いている人…

岐阜県岐阜市を拠点に、県内や愛知県で水回りリフォームや住宅のリノベーション工事などを手がける株式会社 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから