投稿日:2022年3月29日

床にも寿命がある?床を張り替える目安

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県・愛知県で内装リフォームや古民家リノベーション、防カビコーティングなどを行っております、株式会社フィットスリーです。
内装リフォームなどをお考えの方の中には、「床の張り替えって必要なの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、床にも寿命がある?床を張り替える目安についてご紹介いたします。

床にも寿命がある?


使用している素材によって違いはありますが、床にも寿命があります。
床も次第に劣化するため、寿命が近づくとさまざまな症状が出始めるでしょう。
症状が出始めたころが床を張り替える目安になります。
こうした症状を発見した場合は、床の張り替えを検討しましょう。

張り替えを検討したい床の劣化

床の張り替えを検討したい症状として、へこみや軋み、沈みなどが挙げられます。
こうした症状は経年劣化で発生する、床材のそりや縮みなどが原因として考えられるでしょう。
軋みや沈みなどの症状がある場合は、床の張り替えを検討する目安になります。
また、床の軋みや沈みの原因は、床材ではなく床下の可能性もあります。
軋みや沈みが原因で床の張り替えを考えている場合は、床下の点検も依頼するようにしましょう。
また、床の日焼けによる色あせや傷、汚れが落ちず目立つ場合も床の張り替えを検討する目安となるでしょう。

劣化がなくても床を張り替える場合

「和室をフローリングにしたい」
「壁紙を張り替えたので、床も一緒に張り替えたい」
などのご要望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
床の劣化がなくても、床の張り替えは可能です。
そのため、「床を張り替えたい」と思ったときが、床を張り替えるタイミングともいえます。

床の張り替えをお考えの際は弊社へ


弊社では内装リフォームを行っております。
フローリングの張り替えから古民家のリフォームまで、規模の大小を問わず施工しております。
また、熟練のスタッフによる高品質な施工をお届け可能です。
「床の張り替えを考えている」
「壁紙・床の張り替えを一括して依頼したい」
などのご要望をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから