投稿日:2022年11月19日

求職者向け!リフォーム工事の大変さとは

こんにちは!岐阜県岐阜市に活動拠点を置き、県内や愛知県などのエリアで水回りリフォームやリノベーションをはじめ、多彩な施工を承っている工務店、株式会社フィットスリーです!
この記事をご覧になられている方は、リフォーム工事の仕事にご興味を持たれている方ではないかと思います。
就職先を検討するうえで気がかりな点といえば、その業種の大変さではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事の大変さについてご紹介いたします。

対応力が問われる

腕組みする男性・スーツ
リフォーム工事の大きな特徴として、幅広い施工への対応力が求められるという点が挙げられます。
リフォーム工事はお客様のご要望に応じて住宅をつくり変えていく工事であり、そのご依頼内容は一件ごとに細かく異なるのが特徴です。
例えば同じキッチンをつくり変えたいという水回りリフォームのご依頼であっても、使用されている建材やキッチンの種類、ご要望の内容によって、行われる施工は全く異なります。
幅広い施工に精通し、柔軟に対応していける能力を培っていかなければならない点は、リフォーム工事における大変さの1つといえるでしょう。

工期厳守が求められる

リフォーム工事はお客様の生活の場である住宅などに関連する施工であり、施工中はお客様の暮らしに支障が出てしまいます。
もちろんリフォームのご依頼をいただいた時点でお客様もそのことには了承してくださっていますが、最初に提示した工期を過ぎてしまうことがあってはなりません。
大きなご迷惑をかけることになってしまい、お客様の満足度も低下してしまうため、常に工期を意識しながらリフォーム工事と向き合っていく必要があります。

【求人】未経験者には丁寧に指導します!

人材募集
フィットスリーでは業績好調につき、リフォームやリノベーションの現場で働きたい方を募集しています。
幅広い人材を募っており、普通自動車免許の所持以外にご応募のための条件はございません。
初心者の方には丁寧で分かりやすい技術指導を行わせていただきますので、安心してご応募いただければ幸いです。
アットホームで居心地の良い社風の中で、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

リフォーム・リノベーションはぜひ弊社まで!

フィットスリーは岐阜県岐阜市から愛知県までのエリアにかけて、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事などを承っています。
幅広い施工への対応力の高さが弊社の特色で、お客様のご要望に柔軟にお応えさせていただくことが可能です。
高品質な施工によって理想の住まいづくりのお手伝いをいたしますので、ぜひ各種施工のご依頼はフィットスリーへお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

某療育園 ラインファン・モルスト施工

某療育園 ラインファン・モルスト施工

某療育園で防カビコーティングを行いました。 ラインファンをモルスト施工しています。 モルスト施工作業 …

関市 某会社様工場内改修工事

関市 某会社様工場内改修工事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから