投稿日:2022年11月16日

リフォーム・リノベーション工事に役立つ資格をご紹介します!

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、県内から愛知県までを施工エリアとして、水回りリフォームや各種リフォーム、リノベーションなどを手掛ける工務店として活動する株式会社フィットスリーです!
就職や転職を考えるのであれば、その仕事にはどんな資格が役立つのかという情報は気になる点ではないでしょうか。
そこで今回はリフォーム・リノベーションに役立つ資格について、ご紹介いたします。

幅広い資格が役立つ

拳を握る男女
リフォームやリノベーションの仕事では、幅広い施工を取り扱っていくのが特徴です。
例えばリフォームでは内装に関するリフォームや、外回りに関するリフォームがそれぞれ行われています。
内装リフォームでは住宅の床や壁紙を交換するような工事から、間取りを変更するようなリフォームまで多彩な施工が行われ、お客様のご要望を住宅に反映していきます。
外回りリフォームでは塀やフェンス、駐車場、アプローチなどの施工を行っており、住宅の外観に関わる施工が主な業務です。
また、キッチンや浴室、トイレなどに関する水回りリフォームなどの施工も多数行われており、多彩な業務に柔軟に対応していくことが求められます。
古民家のリノベーションなども含め、技術と知識を身につけるほどに優れた職人として働いていけるでしょう。

リフォーム・リノベーションにおすすめの資格

そのようなリフォームやリノベーションに対応していくためには、幅広い資格が役立ちます。
建築士の資格はもちろん、その他にもインテリアコーディネーターやマンション管理士などの資格を所持していれば、お客様のご要望により的確な対応をしていけるでしょう。
また、第二種電気工事士の資格を所持していれば現場において担える業務の幅を広げることもできます。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
フィットスリーでは現在、業務拡大に向けて新たなスタッフを募集しています。
フレッシュな人材を求めており、現場スタッフについては経験者だけでなく未経験の方からのご応募も大歓迎です。
専門性が高くハードルの高い仕事というイメージがあるかもしれませんが、弊社では手厚い指導の下で一流の技術が身につきます。
ぜひフィットスリーで、優秀な職人を目指してみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください。

フィットスリーへご相談ください!

フィットスリーは岐阜市を拠点として、これまでに数多くの工事を承ってまいりました。
優秀な技術を持ったスタッフが多数在籍しており、あらゆるご依頼に対して柔軟な対応を行わせていただきます。
住宅から店舗、オフィスなど幅広い現場において高品質な施工をご提供いたしますので、各種施工が必要な際にはフィットスリーへご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

岐阜市T様邸 トイレ改修工事

岐阜市T様邸 トイレ改修工事

2021年8月15日、岐阜市T様邸にてトイレ改修工事を行ないました。 奥様がお花が大好きということで …

F様邸 御蔵解体工事

F様邸 御蔵解体工事

F様邸 御蔵解体工事 御蔵の解体費用の目安は? 一般的に蔵の解体費用は、高くなる傾向にあります。 蔵 …

お風呂リフォーム&浴室リノベーションはお任せを!

お風呂リフォーム&浴室リノベーションはお…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーです。 弊社は、リフォーム工事や古民家リノベーション …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから