投稿日:2022年11月13日

求職者向け!これからの時代に必要なリフォーム工事とは

こんにちは!岐阜県岐阜市を本拠地として、水回りリフォームなどの多彩なリフォーム、リノベーションなどの施工を行っている工務店、株式会社フィットスリーです!
この記事をお読みになられている方は、リフォーム工事の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
就職や転職を目指すうえで気になってくることといえば、業界全体の今後の動向ではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、これからの時代に必要なリフォーム工事についてご紹介いたします。

住宅のバリアフリー化

住宅模型・図面・定規
今後需要が大きく高まっていくリフォーム工事として挙げられるのが、住宅のバリアフリー化工事です。
社会全体に占める高齢者の割合が増加していることは、皆様もご存じではないかと思います。
高齢になると足腰が弱ってしまい、それまでは問題なく暮らせていた住宅のさまざまな点に不便さや危険を感じてしまうことも少なくありません。
そのような時に役立ってくれるのが、住宅の問題点を柔軟に解決できるリフォーム工事です。

高齢化社会に対応

リフォーム工事で行われるバリアフリー化工事は、高齢化社会に対応していくための重要な役割を担っています。
例えば住宅に手すりやスロープを設置する、段差をなくすなどの細やかな施工を行うことで、高齢者に優しい住宅づくりを進められるでしょう。
また、足腰を曲げなければならない浴室やトイレにおいても、負担を緩和するためのさまざまな施工を行うことが可能です。
日々の暮らしのリスクを取り除けば、ご本人だけでなく介護する家族の負担を減らすこともでき、これからの社会を支えていくためには不可欠な施工となっています。

【求人】リフォーム工事に興味がありますか?

RECRUIT・R
フィットスリーでは現在、現場スタッフや現場監督として働いてくださる方を募集しています。
現場スタッフは経験者の方だけでなく、初心者、異業種転職など幅広い人材を歓迎させていただいており、丁寧な指導体制の下で一流の技術を身につけていけるのが特徴です。
また現場監督については経験者の方に限定した募集をしており、充実の待遇でお迎えいたします。
ぜひ私たちと共に、多彩な現場にチャレンジしていきませんか?
ご応募をお待ちしております。

お気軽にご相談ください!

フィットスリーは岐阜県岐阜市のリフォーム業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
幅広いご依頼を承っており、豊富な施工実績に基づく優れた施工技術を生かしたフレキシブルな施工をご提供いたします。
住宅や店舗、オフィスなどに関する施工がご入用の際には、ぜひフィットスリーへお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事 施工前   施工後 2021年7月15日、各務原市E様邸に …

優れた殺菌力・スピード除菌・卓越した持続性!M GUARDがおすすめ!

優れた殺菌力・スピード除菌・卓越した持続…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーです。 弊社は、リフォーム工事や古民家リノベーション …

水回りリフォームなどリフォーム工事は株式会社フィットスリーにご用命ください!

水回りリフォームなどリフォーム工事は株式…

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を構える株式会社フィットスリーです。 弊社は、古民家リノベーションや水 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから