投稿日:2022年3月26日

昔ながらの日本家屋で快適な生活を!古民家リノベーションの魅力

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県・愛知県で内装リフォームや古民家リノベーション、防カビコーティングなどを行っております、株式会社フィットスリーです。
住宅などの購入をお考えの方の中には、「昔ながらの日本家屋に住んでみたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、「虫が出る」「夏は涼しいけど、冬は寒い」などのデメリットから「日本家屋に住みたいけど住めない」とお考えの方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、昔ながらの日本家屋で快適な生活を!古民家リノベーションの魅力についてお話しいたします。

昔ながらの日本家屋をより住みやすくできる


古民家リノベーションの魅力はなんといっても、昔ながらの日本家屋を住みやすい状態にできることでしょう。
お風呂・トイレ・キッチンなどを最新のものにする、断熱リフォームを行うなど古民家リノベーションをすることで、日本家屋をより住みやすい状態にすることが可能です。
土間や縁側など日本家屋としての魅力を残しつつ、快適に暮らすことができるでしょう。

素材を再利用できる

日本家屋の魅力として、太い梁や柱なども挙げられますよね。
古民家や日本家屋では、現在だと入手できないような貴重な材料が使用されていることもあります。
日本家屋特有の梁や柱を廃棄することなく生かすことができるのも、古民家リノベーションの魅力です。

間取りを変えられる

日本家屋は複数の部屋をふすまで仕切ることが多いですよね。
住宅の購入をお考えの方の中には、「広いリビングがほしい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
古民家リノベーションでは間取りを変えることができます。
畳をフローリングに変える、ふすまを取り外し広いリビングにするなど、日本家屋好みの間取りに変えることができるのも古民家リノベーションの魅力です。

古民家リノベーションをお考えの際は弊社へ!


弊社ではリフォームや古民家リノベーションを行っております。
キッチンやお風呂などの水回りリフォームや内装リフォーム、外まわりリフォームなど幅広い施工に対応可能です。
「昔ながらの日本家屋に住みたい」
「理想の家に住みたい」
などのご要望をお持ちではありませんか?
お客様のニーズに寄り添ったリフォームを実現いたしますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

株式会社フィットスリーの気になるトコロ

株式会社フィットスリーの気になるトコロ

はじめまして!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 …

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗…

某マンションで防カビコーティングを行いました。 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業をしています。 エン …

住宅リノベーションのことなら株式会社フィットスリーで決まり!

住宅リノベーションのことなら株式会社フィ…

株式会社フィットスリーは、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県・愛知県を活動エリアとして、リフォーム工事 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから