投稿日:2022年10月8日

手すりを設置するリフォーム工事のさまざまなメリット

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置く工務店として、水回りリフォームなどの各種リフォーム工事、リノベーション工事のエキスパートとして活躍している、株式会社フィットスリーです!
住宅におけるさまざまなリフォーム工事の中でも、需要が多い施工の1つに数えられるのが手すりを設置する工事です。
手すりを設置するだけの工事と聞くと地味な印象を受けるかもしれませんが、手すりの存在は多くのメリットをもたらしてくれます。
今回は、手すり設置に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

手すりの役割

スロープ・手すり
手すりは皆様もご存じの通り、歩行時に手をかけることで補助の役割を果たしてくれる設備です。
公共の施設などにおいて、階段やスロープといった場所に設置されているのを目にされることも多いのではないでしょうか。
住宅に手すりを付ける印象はあまり強くないかもしれませんが、実は手すりの設置は住宅のバリアフリー化に大きく役立ってくれます。
足腰が弱ってしまった高齢の方の日常生活を、大きく補助してくれることでしょう。

設置できる場所

住まいにおいて手すりを設置する場所として有力な場所としては、まず屋内外の階段、外構のスロープなどが挙げられます。
特に屋外は雨が降った時などに滑りやすくなり、転倒のリスクが生じてしまうため、手すりがあれば安心して生活できるでしょう。
また、暮らしの中で手すりが役立ってくれる場所としてはお風呂やトイレなどが挙げられます。
足腰の曲げ伸ばしを行わなければならない場所に手すりを設ければ、高齢の方の暮らしの質を大きく高まります。

フィットスリーへご相談ください!

作業着の男性
フィットスリーは岐阜市内に拠点を据えて、地域密着型の企業としてさまざまな施工を手掛けてまいりました。
施工品質と信頼性の高さに定評があり、多くのお客様よりご好評をいただいております。
あらゆるご依頼に柔軟に対応いたしますので、リフォーム・リノベーションなどのご依頼はフィットスリーへお申し付けください!

【求人】リフォームの技術を身につけませんか?

フィットスリーでは現在、リフォームやリノベーションなどの業務に関心をお持ちの方を募集中です。
現場スタッフの募集については、普通自動車免許さえお持ちであれば経験の有無は問いません。
また現場監督の募集も別途行っており、経験者の方には即戦力として活躍していただきます。
弊社業務に携わってみたいという熱意をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

キッチンのリフォームを成功させるためのポイントとは

キッチンのリフォームを成功させるためのポ…

今使っているキッチンに不満をおもちの方はいらっしゃいませんか? ここからはキッチンのリフォームを成功 …

お風呂リフォーム

お風呂リフォーム

お風呂リフォームを行ないました。 ぜひご覧ください! お風呂リフォーム …

岐阜市 G様邸トイレ改修工事

岐阜市 G様邸トイレ改修工事

施工前 施工中 施工後 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから