投稿日:2022年10月23日

バリアフリー化に役立つ水回りリフォームとは

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置く工務店として、水回りリフォームや各種リフォーム、リノベーションなどを県内、愛知県などで手掛けている株式会社フィットスリーです!
住宅のさまざまなリフォームプランの中でも、水回りリフォームは特に需要が大きい施工の1つとなっています。
そのような水回りリフォームの中で近年注目度が高まっているのが、バリアフリー化を見据えた施工です。
今回は、バリアフリー化に役立つ水回りリフォームについて、ご紹介いたします。

トイレリフォーム

手すり付きトイレ
バリアフリー化の代表的な例としてまず挙げられるのが、トイレリフォームです。
トイレは高齢の方にとって、足腰の曲げ伸ばしを行わなければならないことが負担になりがちな場所に数えられます。
そのような時には壁に手すりを設置すれば、座る際や立つ際の補助として役立つでしょう。
またトイレの個室が狭い場合も、身動きが取りにくくなり高齢の方が使いづらくなってしまうことが多々あります。
その場合は部屋の拡張や便座の見直しによって、適宜必要なスペースを確保していくことが可能です。

浴室リフォーム

高齢の方にとって多くの危険がある場所として、浴室が挙げられます。
浴室は足元が濡れるため滑りやすく、転倒して怪我をしてしまうリスクがある場所です。
そのような浴室に手すりを設置したり、無理なく中腰で座れる簡易な椅子を壁面に設置したりすることによって、バリアフリー化を進めることが可能となります。
他にも困っていることに対して柔軟な対応を行っていくことが可能なため、ぜひリフォーム業者にバリアフリー化の相談をされてみてはいかがでしょうか。

フィットスリーへご相談ください!

各種アイコン・シルバー
フィットスリーは地域密着型の企業として、岐阜県と愛知県において数多くの施工依頼を承っています。
丁寧なヒアリングに基づく施工を行っており、ハイクオリティなリフォーム・リノベーションなどの実施をお約束いたします。
信頼性の高い各種施工をお求めの際には、フィットスリーへご相談ください!

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では業績好調につき、新規に現場スタッフと現場監督を募集しています。
現場スタッフについては普通自動車免許以外の条件は必要ないため、初心者の方でも積極的にご応募いただければ幸いです。
また現場監督については経験者の方に絞って募集しており、スキルに応じた待遇をご用意いたします。
充実した給与や福利厚生、資格取得支援制度を活用して、一流の職人を目指していきませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

抗菌コーティングで店舗や施設などの感染対策と安全な環境をつくりませんか?

抗菌コーティングで店舗や施設などの感染対…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、古民家リノベーションや水 …

某マンション床面 モルックス施工 

某マンション床面 モルックス施工 

某マンションで防カビコーティングを行いました。 床面をモルックス施工しています。 モルックス施工作業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フィットスリーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから