投稿日:2022年11月22日

リフォーム工事で一流の職人を目指すにはどうすればいいの?

こんにちは!拠点である岐阜県岐阜市を中心に活動する工務店として、水回りリフォームなどの各種リフォーム、リノベーションなどを手掛けている株式会社フィットスリーです!
この記事をお読みになられている方は、リフォーム工事業界で働くことをご検討中の方ではないかと思います。
せっかく新たな職種に就いて頑張っていくのであれば、一流の職人を目指したいところです。
そこで今回は、リフォーム工事で一流の職人を目指すために必要なことをご紹介いたします。

豊富な経験を積む

指を立てる女性・白シャツ
リフォーム工事における技術を高めていくには、さまざまな施工経験を積むことが大切です。
リフォーム工事はご依頼ごとに求められる施工内容が大きく変わってくるため、幅広い知識やスキルを積極的に身につけていかなければなりません。
例えば弊社の業務を例として、内装リフォーム、外回りリフォーム、水回りリフォームなどの多彩な施工を承っています。
地道に経験を積み、対応力を高めていくことが、一流の職人へ成長していくための近道だといえるでしょう。

聴く力を育てる

リフォーム工事の特徴として、お客様のご要望を汲み取り、反映させることが大切な工事だという点が挙げられます。
ご要望を正確に汲み取らせていただくためには、丁寧なヒアリングを行うことが重要になります。
お客様と対話を行い、何に困っているか、何を望まれているかを正確に聴取できれば、より施工のクオリティが高まるでしょう。
一流の職人を目指していくためには、聴く力を育てることも重要になってきます。

【求人】新規スタッフを募集中です!

RECRUIT・T
フィットスリーでは現在、現場スタッフを新たに募集しています。
普通自動車免許さえお持ちであれば、経験や資格の有無、職歴、学歴などを問うことはございません、
充実した待遇をご用意してお迎えいたしますので、リフォームやリノベーションに関心をお持ちの方はぜひフィットスリーへご応募ください!

リフォームのご依頼はぜひ弊社まで!

フィットスリーは岐阜県を拠点に、リフォームやリノベーションを手掛ける地元密着型の企業として活躍しています。
お客様のご要望を丁寧に汲み取らせていただくことを得意としており、あらゆるご依頼に対して高品質な施工をご提供いたします。
住宅やオフィス、店舗などのリフォームやリノベーションをお求めの際には、まず無料でのお見積もりからお気軽に弊社へご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

オンリーワンの住まい・家具をご提供します!

オンリーワンの住まい・家具をご提供します…

極上の新築工事&リフォーム&リノベーションはお任せを! 弊社は、岐阜市を拠点に岐阜県内や愛知県内で活 …

リフォーム業者をお探しなら弊社におまかせください!

リフォーム業者をお探しなら弊社におまかせ…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、岐阜県や愛知県で古民家リノベ …

関市 某会社様工場内改修工事

関市 某会社様工場内改修工事

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから