投稿日:2022年9月26日

リフォーム工事でペットと暮らしやすい住宅にしませんか?

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置く工務店として、水回りリフォームなどの各種リフォーム工事、リノベーション工事などを県内や愛知県において手掛けている、株式会社フィットスリーです!
リフォーム工事において、需要の高まりを見せているのがペットのために行う工事です。
現代では単なるペットではなく家族の一員として扱われることが増えており、ペットのための住宅をつくる方も少なくありません。
今回は、ペットの暮らしやすい住宅へのリフォームについて、ご紹介いたします。

ペットが暮らしやすい住宅とは

イメージ図
まず、ペットが暮らしやすい住宅とはどんな家なのでしょうか。
ペットが暮らしやすい環境を考えるうえで大切なのは、人と動物との違いを十分に把握しておくことです。
例えば犬や猫は人と違って、手足の裏にも毛が生えています。
特に長毛種の場合に顕著ですが、手足の裏の毛が長く伸びている場合、フローリングの上を歩こうとするとツルツル滑ってしまうことがあるのです。
そのため犬や猫と屋内で暮らす際に床をフローリングにしてしまうと、転倒して怪我をしてしまうリスクが生じてしまいます。
また転ばなくても体に負荷がかかり、後々足腰を痛める原因になってしまうことがあるため、フローリングには十分気を遣ってあげましょう。

注意したいポイント

ペットと暮らしやすい住宅を考える際には、近隣住宅への影響も考慮したいところです。
鳴き声が大きいペットを飼っている場合には防音性の高い構造を用意し、臭いがするペットの場合は防臭性に長けた壁紙を使用するといった具合に、配慮を行っていきましょう。
近隣トラブルが起きないような対策を取ることも、ペットと暮らすうえで大切な要素だといえるでしょう。

各種工事は弊社にお任せください!

拳を握る青シャツの男性
岐阜県岐阜市を拠点として活動しているフィットスリーは、県内を中心としたエリアで多種多様な工事を承っています。
リフォーム工事やリノベーション工事、新築工事などのエキスパートとして、豊富な経験に基づく優れた技術によって柔軟な施工をご提供いたします。
ご要望に応じたフレキシブルかつハイクオリティな施工をお求めの際には、ぜひフィットスリーへご相談ください!

【求人】成長できる環境です!

フィットスリーでは業務拡大を見据えて、現場スタッフを募集中です。
多様性ある人材を求めており、初心者の方、並びに異業種からの転職も大いに歓迎いたします。
丁寧な研修をご用意しており、終了後には資格取得支援制度をご利用いただくことも可能です。
また経験者の方に限りますが、現場監督の募集も別途行っております。
ぜひフィットスリーでやりがいある工事の現場に取り組んでいきませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【お役立ち情報】キッチンの照明って意外と重要!?

【お役立ち情報】キッチンの照明って意外と…

キッチンリフォームをご検討中の方へ 「キッチンリフォームをしよう!」となった時、キッチンのデザインや …

【求人】大工・現場監督ともに募集中!

【求人】大工・現場監督ともに募集中!

株式会社フィットスリーは、岐阜県岐阜市を拠点に、内装リフォームや水回りリフォームなどの幅広い建築業務 …

信頼できる水回りリフォーム業者です!

信頼できる水回りリフォーム業者です!

「トイレリフォームを依頼したい」 「安心して頼める業者を探している」 弊社であれば、そのようなニーズ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから