投稿日:2022年9月23日

気になる!リフォーム工事の費用目安とは

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に活動する工務店として、水回りリフォームなどの各種リフォーム、リノベーション、新築工事などを幅広く手掛けている株式会社フィットスリーです!
リフォーム工事をご検討されている方の気がかりな点といえば、工事にかかる費用ではないでしょうか。
リフォーム工事の必要性を感じていても、予算の問題で先延ばしになっているという方も多いのではないかと思います。
そこで今回は、リフォーム工事の費用目安をご紹介いたします。

リフォーム工事の費用目安

電卓・人形
リフォーム工事は建物の種類や規模によっても費用相場が変わってきますが、ここでは一般的な戸建て住宅に関する相場を例に挙げてみましょう。
リフォーム工事の代表例として挙げられる内装リフォームは、大まかに見積もって50万から100万円ほどの範囲に費用が収まるケースが多くなっています。
大規模な間取り変更などを行う場合はまた変わってきますが、基本的には比較的お気軽に行いやすい施工だといえるでしょう。
比べて、外回りのリフォームは内装リフォームよりも高額になりがちです。
こちらも施工面積などによって細かく費用は変わってきますが、200万円を超える施工費用となることも少なくありません。

特に費用がかかる例

上記2種類の施工よりも更に高額な費用となりがちなのが、住宅の構造部に関わるリフォームです。
住宅が老朽化している場合などに構造部のリフォームは行われ、基礎部分などに手を加えることになります。
その場合は必然的に施工が大規模なものとなってしまうため、時には1,000万円を超えるような多額の費用が必要となってしまうのです。
1つの住宅に長く住んでいくことを考えるのであれば、構造部にまで手を加える大規模なリフォームが必要になる前に、こまめなメンテナンスを行っていくのがおすすめです。

お気軽にご相談ください!

重ねたブロック
フィットスリーは岐阜県岐阜市に拠点を置き、これまでに数多くの現場を手掛けてまいりました。
施工に関する優れた技術と知識を持った職人がそろっており、あらゆるご依頼に対してハイクオリティな施工をご提供させていただくことが可能です。
品質の高いリフォームやリノベーション、新築工事などをご所望の際には、ぜひフィットスリーへご依頼ください!

【求人】作業スタッフを募集中!

フィットスリーでは現在、新規スタッフを募集中です。
施工経験を問わない採用を行っており、就職から転職まで幅広く歓迎いたします。
アットホームで温かな雰囲気となっており、馴染みやすさを感じていただけるでしょう。
また現場監督についても別途、経験者の方の募集を行っています。
ぜひ私たちと一緒にさまざまな工事に取り組んでいきませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

自社施工を行なう業者にトイレリフォームを依頼するメリットとは

自社施工を行なう業者にトイレリフォームを…

水回りリフォーム・リノベーションに関して豊富な実績をもつ私たちが、トイレリフォームをご検討中の方に向 …

岐阜市  N様邸 玄関改修工事

岐阜市 N様邸 玄関改修工事

施工前 施工後 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから