投稿日:2023年6月11日

気になる!リフォームの仕事に役立つスキル2選

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点にしており、内装リフォームや水回りリフォームに携わっております株式会社フィットスリーです。
リフォームの仕事には、どういったスキルが役立つのでしょうか。
そこで今回は、リフォームの仕事に役立つスキルについて2つ解説いたします。
リフォームを手掛けてみたいと検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

内装仕上げ施工技能士

家を調査する人
リフォームの仕事では、内装仕上げ施工技能士の資格が役立ちます。
内装仕上げ施工技能士は、内装工事に関係する国家資格です。
床仕上げや天井仕上げ、ボード貼り、クロス貼りなどの内装工事を行うのは内装工です。
内装工は、職業訓練校で学ぶことや現場での経験によりスキルアップできます。
そして、内装仕上げ施工技能士の資格を取得することで、内装工として更なるキャリアアップが可能です。
内装仕上げ施工技能士の試験は、カーテン工事作業やボード仕上げ工事作業、床仕上げ工事作業、鋼製下地工事作業となっており、また各分野において、1級から3級までの等級に分けられています。

宅地建物取引士

宅地建物取引士も、リフォームの仕事で役立つスキルです。
宅地建物取引士は、不動産の取り扱いができる国家資格であり、不動産取引に関する知識の他に、建築基準法などの建築に関係する法令知識を習得することが可能です。
建築に関する知識を持っている証明となるため、宅地建物取引士を持っていることは法令的な面でもお客様に信頼される要素となるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

求人
株式会社フィットスリーでは、新規スタッフを募集しております。
弊社は風通しが良く、社長との距離感の近さが特徴です。
疑問点や悩みなどがあれば気軽に相談できますよ!
大工の仕事にご興味のある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

フィットスリーへご相談ください!

株式会社フィットスリーでは、リフォーム工事のご相談を承っております。
弊社は戸建て住宅や集合住宅を主として、ビルや商業施設など多岐にわたる現場のリフォーム工事を手掛けております。
そして規模の大きさに関わらず、細かな部分に至るまで丁寧かつ安心感のある高品質な施工をご提供することが可能です。
また弊社は、岐阜県だけでなく愛知県にも対応しております。
該当地域においてリフォーム工事がご入用の際は、ぜひ弊社にご用命ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

“お客さまのご要望に合わせて臨機応変に施工できる”会社です!

“お客さまのご要望に合わせて臨機応変に施…

株式会社フィットスリーは、岐阜県岐阜市を拠点に活動している会社です。 私たちの強みは“住まいに対する …

岐阜市K様邸 お風呂改修工事

岐阜市K様邸 お風呂改修工事

2021年8月20日、岐阜市K様邸にてお風呂改修工事を行ないました。 築60年のお風呂の改修工事です …

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗…

某マンションで防カビコーティングを行いました。 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業をしています。 エン …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから