投稿日:2023年6月14日

知っておこう!リフォーム工事業界の年収とは

こんにちは!
岐阜県岐阜市に位置して、内装リフォームや水回りリフォームを担っております株式会社フィットスリーです。
リフォーム工事業界の年収は、どの程度になっているのでしょうか。
そこで今回は、リフォーム工事業界の年収について解説いたします。
リフォーム工事の現場で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

リフォーム工事業界の年収

給与の封筒と電卓
リフォーム工事業界の年収は、平均で約380万円です。
未経験からキャリアをスタートさせた場合には、200万円前後の年収からスタートとなります。
また、リフォーム工事の仕事のメリットは、職人の技術力次第で年収を大幅に上げられることです。
技術力が職場で評価されたなら、年収の大幅アップが見込めます。
また管理者となり現場監督を担うようになれば、500万円以上の年収を目指すことが可能です。
技術力があれば年収アップが期待できる職種といえるでしょう。
しかし、これらの年収は一例であり、地域や都市により給与の相場には差があるため、事前に確認することが大事です。

年収を上げる方法

リフォーム工事業で年収を上げるためには、技術力の向上とキャリアアップが重要です。
技術力を向上することで、携われる作業が増えていきます。
広範囲にわたる作業が手掛けられることは、職人としてのアピールポイントとなります。
アピールポイントがあることで、さまざまな現場において重宝される職人となることが可能です。
資格を取得して技術力を高める努力をすること、また現場監督や一人親方などキャリアを重ねることにより、年収も上昇していきます。
そして、親方として独立し従業員を抱えるようになれば、年収1,000万円を得られるようになる可能性があるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

Tの文字がピンクのリクルート
株式会社フィットスリーでは、大工などの新規スタッフを募集中です。
あわせて現場監督も募集しております。
大工の仕事にご興味がある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

フィットスリーへご相談ください!

株式会社フィットスリーでは、リフォーム工事のご相談を承っております。
熟練のスタッフが在籍しており、お問い合わせから引き渡しに至るまで、責任を持って対応させていただきます。
水回りリフォームや内装リフォーム、古民家リノベーションなどは、弊社にお任せいただければ幸いです。
岐阜県や愛知県においてリフォーム工事が必要な方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

T様新築工事

T様新築工事

【ウイルス対策】抗菌コーティング、抗ウイルス・抗菌対策

【ウイルス対策】抗菌コーティング、抗ウイ…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

信頼できる水回りリフォーム業者です!

信頼できる水回りリフォーム業者です!

「トイレリフォームを依頼したい」 「安心して頼める業者を探している」 弊社であれば、そのようなニーズ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから