投稿日:2023年6月17日

お客様にアドバイスするために!水回りリフォームの目安期間を知ろう

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点として、内装リフォームや水回りリフォームを担っております株式会社フィットスリーです。
水回りリフォームにはどの程度の期間が必要なのでしょうか。
そこで今回は、水回りリフォームの目安期間について解説いたします。
リフォーム工事の現場で活躍したいと検討中の方は、知識として覚えておきましょう。

トイレ

トイレ
まずはトイレのリフォーム期間についてです。
トイレのリフォームは、便座の交換のみなら1時間から2時間程度で完了します。
トイレ本体を交換する場合には、2時間から3時間程度が目安となるため、トイレ本体の交換は便座の交換よりも少し時間を要します。
また、和式トイレから洋式トイレへの交換であれば更に時間がかかり、2日から4日程度となります。
様式が異なるトイレに交換する際には、時間がかかることを覚えておきましょう。
なお洋式トイレの便器交換だけでなく、床の張り替えあるいは水道管の交換を行うなら、作業期間に2日ほどを要します。

お風呂

お風呂のリフォームに関しては、施工内容あるいは既存の浴室の状態次第で目安期間が異なります。
お風呂のリフォーム期間は、ユニットバスの場合は4日から5日程度が目安です。
在来浴室であれば5日から6日ほどの期間を要するため、1つの現場において、1週間近く工事を行う可能性があります。
また、解体やユニットバスの組み立てに時間を要するため、お客様には自宅以外での入浴をお願いしなくてはなりません。

【求人】新規スタッフを募集中!

リクルートの文字の積み木
株式会社フィットスリーでは、一緒に作業をしていただける現場スタッフおよび現場監督を求人募集中です。
現場スタッフに関しては未経験者も歓迎しているため、経験がなく不安な方もお気軽にご応募ください。
大工としてリフォーム工事に携わってみたい方、やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

フィットスリーへご相談ください!

株式会社フィットスリーでは、リフォームのご相談を承っております。
弊社は戸建て住宅や集合住宅を中心として、公共施設や店舗など幅広い建物の各種リフォームを手掛けております。
建物の規模を問わず、細部にわたり丁寧かつ安心していただける質の高い施工が可能です。
内装リフォームや水回りリフォーム、抗菌コーティングなら、ぜひ弊社にご相談ください。
ベテランスタッフが、お問い合わせからお引渡しまで責任を持って対応させていただきます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

お家をもっと快適に!それなら株式会社フィットスリーにお任せ

お家をもっと快適に!それなら株式会社フィ…

岐阜県岐阜市に拠点を構え、県内各地や愛知県で活動する『株式会社フィットスリー』では、リフォーム工事の …

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

抗菌・抗ウイルスコーティングで暮らしに安心をお届けします

抗菌・抗ウイルスコーティングで暮らしに安…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから