お知らせ

投稿日:2021年12月16日

【お役立ち情報】キッチンの照明って意外と重要!?

キッチンリフォームをご検討中の方へ

「キッチンリフォームをしよう!」となった時、キッチンのデザインや使い勝手にはとにかくこだわり、キッチン照明はつい後回しになってしまいがちです。
実は、キッチンの照明が意外と重要であることをご存じでしょうか?
ほかの部屋のようにデザインや雰囲気といった演出だけで選ぶと失敗することが多いのです。
理由は、キッチンは手元を見ながらの作業や意外と細かい作業も多いため。
照明によって料理のしやすさや作用性も変わってくるので照明選びはおしゃれなデザインだけでなく快適さの両立がベストといえます!

照明選びのポイントをご紹介

■デザイン性
お気に入りのデザインを選ぶことはとても大切ですが、照明器具が邪魔になることがないように、器具のサイズや設置位置を決めることが重要です。
■明るさ
作業の安全性を考え、作業する手元に影をつくらないようにすることと、明るすぎず暗すぎない明るさにすることが重要です。
■機能性
キッチンは、油はねや蒸気が頻繁に発生するため、照明器具もほかの部屋よりも汚れます。
掃除がしやすい器具を選ぶことをおすすめしています。

少しでも迷ったら!私たちプロに相談を


岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家リノベーションや抗菌コーティング、お風呂リフォームなどを手がけている「株式会社フィットスリー」。
実績豊富な弊社では、皆さまの理想やイメージをじっくりヒアリングしたうえで、プロならではの適切なアドバイスをさせていただきます。
見た目だけでなく、普段の使いやすさなど細かい部分までしっかりと考慮した、より快適な住まいをご提供いたします。
お問い合わせはお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

居酒屋のリフォームの様子をご紹介します!

居酒屋のリフォームの様子をご紹介します!

居酒屋のリフォームがスタートしました。 リフォームの作業風景をYouTubeにアップしていますので、 …

【経験不問】大工として働くなら株式会社フィットスリーへ!

【経験不問】大工として働くなら株式会社フ…

こんにちは、岐阜県岐阜市に拠点を置き県内各地や愛知県で活動している株式会社フィットスリーです。 この …

ニーズやこだわりに合わせたご提案♪理想の住まいをカタチに

ニーズやこだわりに合わせたご提案♪理想の…

こんにちは!岐阜市に拠点を構え、岐阜県や愛知県で活動している株式会社フィットスリーです。 弊社は、リ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから