投稿日:2021年9月16日

抗菌リフォームってどんなもの?

こんにちは! 岐阜県岐阜市を拠点に古民家リノベーションやお風呂リフォーム・抗菌コーティングを手掛けております、株式会社フィットスリーです。
「抗菌リフォーム」という言葉を聞いたことはございませんか?
今回は、抗菌リフォームとはどんなリフォームなのか、どういった効果があるのかをご紹介いたします!

抗菌リフォームって?


抗菌リフォームとは、人体に有害な細菌やウイルスが増殖しにくい環境にリフォームすることです。
抗菌は殺菌や除菌と違い、身体の抵抗力が落ちない程度に菌を残すため、その後の生活においても悪影響を及ぼしにくいのが特徴です。
抗菌リフォームの例として、薬剤による壁や床のコーティングのほか、抗菌塗料による外壁塗装・抗菌機能のある壁紙や床材の張り替えなどが挙げられます。
弊社でも行っております薬剤による抗菌コーティングは、所要時間の短さが特徴で、室内のコーティングも半日~1日程度で終わらせることが可能です。
急いで抗菌リフォームを行いたいという方には、薬剤による抗菌コーティングがオススメです。

抗菌リフォームの効果

抗菌リフォームには菌の繁殖を防ぐ効果があるだけでなく、カビの繁殖も防ぎ、生活臭の軽減も期待できます。
雑菌の繁殖が臭いの原因となっているケースもあるため、抗菌機能が備わっていれば、雑菌由来の臭いも軽減できるでしょう。

「M GUARD」を使用したコーティング!


弊社が使用している「M GURD」は、一般細菌やウイルスのみならず、鳥インフルインフルエンザ・芽胞菌にも効果的です!
家具や衣服にコーティングすることも可能で、二次感染などの予防にもつながります。
「忌避効果」も備わっており、繰り返し細菌やカビが増殖することを防ぐ効果もございます。
清潔な空間をお求めなら、ぜひ弊社の「M GUARD」のコーティングをご利用ください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お持ちの経験を生かせる場がございます!

現在弊社では、現場スタッフならびに現場監督を募集中です。
弊社の現場監督職は、「建築施工管理技士」の資格所有者を優遇いたします!
気配りや調整力が求められるお仕事ですが、そのぶん高待遇でお迎えします。
これまで培ってきた経験を生かして活躍してください!。
スタッフ全員が快適に働ける環境の実現を目指し、福利厚生や手当を充実させています。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【お役立ち情報】キッチンの照明って意外と重要!?

【お役立ち情報】キッチンの照明って意外と…

キッチンリフォームをご検討中の方へ 「キッチンリフォームをしよう!」となった時、キッチンのデザインや …

居酒屋のリフォームの様子をご紹介します!

居酒屋のリフォームの様子をご紹介します!

居酒屋のリフォームがスタートしました。 リフォームの作業風景をYouTubeにアップしていますので、 …

内装リフォーム業者をお探しなら株式会社フィットスリーがいます!

内装リフォーム業者をお探しなら株式会社フ…

株式会社フィットスリーは岐阜県岐阜市を拠点に、愛知県を含む地域で内装リフォームを専門とする企業です。 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから