投稿日:2021年3月19日

日々の疲れを癒すお風呂場のリフォーム

こんにちは!岐阜市に拠点を構え、岐阜県と愛知県を中心に、新築工事や古民家リフォーム、和室リフォーム、耐震リフォームなどを行っている株式会社フィットスリーです。
常にプロ意識を持ち、お客さまのご希望に添った丁寧で高品質な施工ができるよう務めております。
お風呂場は、日々の疲れを癒す大切な場所です。
そのようなお風呂場を、より快適な空間にリフォームしませんか?
今回は、お風呂場のリフォームについてご紹介いたします。

浴槽の寿命は20年~30年


一般的に浴槽の寿命は、20年から30年といわれています。
お手入れなどのメンテンナスを怠ってしまうと、寿命はもっと短くなってしまいます。
小まめに掃除やお手入れをしていてもさびてしまっていたり、排水溝がにおったりしている場合は、交換したほうがいいでしょう。
また浴槽だけではなく、壁や床のカビが落ちない、シャワーから水漏れしてしまう、掃除しているのに排水溝の流れが悪いなど、お風呂場全体の劣化が目立つ場合はリフォームを検討しましょう。

ユニットバスとは

お風呂場のリフォームでよく聞く、ユニットバスについてご紹介します。
ユニットバスとは、お風呂場の浴槽、壁、天井、床のパーツをあらかじめセットで製造して施工現場で組み立てるものです。
パーツができ上がっているので、壁や床のつなぎ目が少なく、汚れがつきにくいことが特徴です。
また気密性が高いので冬でも温かく、浴槽の温度を逃しにくいという利点もあります。
施工現場で組み立てるだけなので、工期が短く済みます。

機能性が充実

お風呂場や浴槽にもさまざまな機能がついたものが売られています。
浴槽の形を工夫することで、使用する水を少なくし、肩にお湯がかかるような機能もあります。
シャワーも節水しながらも水圧はそのまま、空気を含むことで浴び心地をよくする製品もあり、種類が豊富でさまざまな選択肢があります。
新しい製品の中には節水機能がついているものもあり、コストを抑えることもできるのです。
充実した機能つきの製品は、日々のお風呂時間に最高の癒しを与えてくれます。

フィットスリーへご相談ください!


現在弊社では、新築工事をはじめとした住まいに関する施工を行っております。
戸建て住宅からビル、マンションまで、幅広い現場で活躍してきたスタッフが丁寧に施工いたします。
事前のご相談は無料ですので、弊社ホームページのメールフォームかお電話でお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

オンリーワンの住まい・家具をご提供します!

オンリーワンの住まい・家具をご提供します…

極上の新築工事&リフォーム&リノベーションはお任せを! 弊社は、岐阜市を拠点に岐阜県内や愛知県内で活 …

水回りリフォームをご検討中なら株式会社フィットスリーに決まり

水回りリフォームをご検討中なら株式会社フ…

「施工実績が豊富な業者に依頼したい」 「キッチンのリフォームをして使い勝手を良くしたい」 「浴室暖房 …

【求人】大工・現場監督ともに募集中!

【求人】大工・現場監督ともに募集中!

株式会社フィットスリーは、岐阜県岐阜市を拠点に、内装リフォームや水回りリフォームなどの幅広い建築業務 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから