投稿日:2021年3月16日

印象を変える外壁・屋根のリフォーム

こんにちは!岐阜市に拠点を構え、岐阜県と愛知県を中心に、新築工事や古民家リフォーム、和室リフォーム、耐震リフォームなどを行っている株式会社フィットスリーです。
どのような施工でもお客さまのニーズにお応えできるよう、全力で作業を行っております。
長く住んでいると、室内の印象を変えるために家具を買いそろえる方もいると思います。
それに合わせて、外観を室内と同じ雰囲気に変えたいと思いませんか?
今回は、印象を変える外壁・屋根のリフォームについてご紹介します。

家の寿命を延ばす


外壁や屋根のリフォームには、印象を変えるだけでなく、家の寿命を延ばすという効果があります。
外壁や屋根は風や雨から家を守っています。
雨は建物にしみ込んでしまうと柱や壁を腐食させてしまい、雨漏りや建物自体の寿命を短くする原因になるのです。
日々、紫外線や風、雨にさらされる外壁や屋根は経年劣化しやすいという点があります。
そのため定期的なメンテナンスが必要なのです。

外壁リフォーム

戸建ての外壁に多く採用されているサイディングという外壁材は、デザインが多く、工場で生産されているため施工に時間がかからないというメリットがあります。
一方で、約10年ごとに塗装を塗りなおさなければいけないというデメリットもあるでしょう。
サイディングの張り替え工事は、もとの外壁の損傷が少ない場合、新しいサイディングを重ねて張りつけます。
損傷が激しい場合は、既存のサイディングを撤去する必要があるので費用もかさんでしまいます。

屋根リフォーム

屋根のリフォームも15年から20年ほどで検討したほうがいいとされています。
リフォームの方法は外壁と同じで、既存の屋根の上に新しい屋根材を重ねるカバー工法と、既存の屋根材を取り払って新しい屋根をつける工法があります。
外壁のリフォームも屋根のリフォームも、作業をする足場が必要なので一度でどちらも行うことが一般的です。

フィットスリーへご相談ください!


現在弊社では、新築工事をはじめとした各種リフォームを行っております。
お客さま第一主義のもと、10年後、20年後、その先も安心できる住まいづくりを行います。
事前のご相談は無料ですので、住まいに関することでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

T様新築工事

T様新築工事

リフォームを依頼するときの業者選びのポイントとは?

リフォームを依頼するときの業者選びのポイ…

「リフォームを依頼したいけれど、信頼できる業者をどうやって選べばいいんだろう」 そんなふうに思ってい …

信頼できる水回りリフォーム業者です!

信頼できる水回りリフォーム業者です!

「トイレリフォームを依頼したい」 「安心して頼める業者を探している」 弊社であれば、そのようなニーズ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから