投稿日:2021年10月7日

大工さんに向いている人ってどんなヒト?

こんにちは! 株式会社フィットスリーです。
弊社は岐阜県岐阜市を拠点に、古民家リノベーションやお風呂リフォーム・抗菌コーティングを手掛けるリフォーム会社です。
突然ですが、このコラムコーナーの読者様 の中には、建築工事に携わりたい、大工さんになりたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、大工さんになりたいとお考えの方に向けて、どんなタイプの人が向いているのかをご紹介していきます!

大工に向いている人


業務上、体力や筋力が求められるシーンは多いです。
とはいえ、体力や筋力だけあればいいかというと、そうではございません。
設計図面を読み解いたり必要な木材を積算したりと、頭を使う場面も多いです。
具体的には、二次元のイメージから三次元のイメージを描ける空間把握能力が求められます。
身体だけでなく頭もバランスよく使える人こそ大工に向いているといえるでしょう。
また、建物は大工一人で建てられるものではなく、他業種の人と協力して完成させることが多いため、チームワークが得意という方も大工に向いております。

大工に向いていない人

大工をはじめ現場仕事に関連するどの職業にもいえることですが、一つの技術をものにするにも一朝一夕というわけにはいきません。
気の遠くなるような長い時間をかけて同じ作業を繰り返すことが求められます。
従って、繰り返しの修練が苦手だったり、気が短い方には向いていないといえるでしょう。
また、大工仕事は安全上の問題や騒音などの問題から、夜間の作業は基本的に行えません。
ゆえに仕事の始まりはどうしても朝早くになりやすいため、朝が苦手という方にはツラい要素です。
とはいえ、こちらは身体の慣れで解決できる問題でもあります。
朝が苦手だからといって、大工に向いていないと判断される訳ではありませんのでご安心ください。

一緒にプロを目指しましょう!


ただいま弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
現場スタッフ職は経験・未経験問わず積極的に採用中です!
丁寧な研修や資格取得支援制度をご用意しておりますので、着実にステップアップすることができます。
社内は風通しがよく代表との距離感も近いので、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
一緒に一流の技術者を目指しましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

フィットする施工にこだわっております

弊社では岐阜県内や愛知県内でリフォーム工事・新築工事・オーダー家具のご依頼を承っております。
お問い合わせの段階からお引き渡しまで、熟練のスタッフが責任をもって対応いたします。
ご依頼主様のニーズにフィットする施工サービスを通して、地域社会の更なる更なる発展に貢献しておりますので、まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【ウイルス対策】抗菌コーティング、抗ウイルス・抗菌対策

【ウイルス対策】抗菌コーティング、抗ウイ…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

内装リフォーム、資産価値を高めるポイントは?

内装リフォーム、資産価値を高めるポイント…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

岐阜県八百津町 某様 木塀工事

岐阜県八百津町 某様 木塀工事

お問い合わせ  採用情報   
コピペ編集用ここまで