投稿日:2021年3月13日

よりよいデザインに!壁・床のリフォーム

こんにちは!岐阜市に拠点を構え、岐阜県と愛知県を中心に新築工事や古民家リフォーム、和室リフォーム、耐震リフォームなどを行っている株式会社フィットスリーです。
さまざまな住まいの工事に幅広く対応し、丁寧で高品質な施工を心がけております。
日々暮らしている家の壁や床は、住んでいるうちに汚れや傷がついてしまいます。
皆さまは、リフォームでデザインの刷新を考えていませんか?
今回は、壁や床のリフォームについてご紹介いたします。

目的に合わせた材質を


壁や床のリフォームは、古くなったからというだけでなく、新たな機能を付与するために変えるという考えが多くなってきました。
それには壁や床に機能性をもった製品が出てきたという背景もあるのです。
たとえば床では、物を落としても傷がつかないクッション性、飲み物をこぼしても掃除が簡単な耐水性などの機能があります。
ペットのいるご家庭には消臭効果のある壁紙や、小さいお子さまが落書きしても拭き取るだけでOKの製品もあります。
デザインだけではなく、機能的な面でも壁や床のリフォームは重要なのです。

壁の張り替え

壁の張り替え時は、古い壁紙を剥がして壁にへこみや隙間がないかどうかを確認します。
へこみや隙間がある場合は、パテで埋めて平らにしてから新しい壁紙を張ります。
壁紙を張る作業はとても難しいので、職人の腕の見せどころです。
壁紙を真っすぐに、壁と壁紙の間に空気が入らないように慎重に張る必要があります。
基本的な壁の張り替えは、これで施工完了です。
また防音の壁にする場合は、別の作業を行います。

床の張り替え

床の張り替えには、2種類の工法があります。
既存の床材を剥がして新しい床材を張る方法と、既存の床材の上から新しい床材を重ね張りする方法です。
床材を剥がすと下地の状態を確認できるので、下地の腐食を発見しやすいでしょう。
重ね張りをする方法は、床暖房の設備などをそのまま使用するため、施工費用を抑えることができます。

フィットスリーへご相談ください!


現在弊社では、新築工事からリフォームなどの住まいに関する工事を行っております。
フローリングや壁の張り替えから間取り変更まで、経験豊富なスタッフが施工を行います。
住まいのことでお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

F様邸 御蔵解体工事

F様邸 御蔵解体工事

F様邸 御蔵解体工事 御蔵の解体費用の目安は? 一般的に蔵の解体費用は、高くなる傾向にあります。 蔵 …

自社施工を行なう業者にトイレリフォームを依頼するメリットとは

自社施工を行なう業者にトイレリフォームを…

水回りリフォーム・リノベーションに関して豊富な実績をもつ私たちが、トイレリフォームをご検討中の方に向 …

リフォームを依頼するときの業者選びのポイントとは?

リフォームを依頼するときの業者選びのポイ…

「リフォームを依頼したいけれど、信頼できる業者をどうやって選べばいいんだろう」 そんなふうに思ってい …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから