投稿日:2021年3月1日

古民家風モダンなインテリア

こんにちは!岐阜市に拠点を構え、岐阜県と愛知県を中心に新築工事や古民家リフォーム、和室リフォーム、耐震リフォームなどを行っている株式会社フィットスリーです。
各種リフォームやオーダー家具まで、多種多様なお客さまのこだわりにお応えしております。
ここ最近人気の高い古民家ですが、どんなところに魅力があるのでしょうか。
今回は、古民家風モダンの魅力についてご紹介します。

古民家風モダンの魅力


古民家とは、築年数50年以上で土間や太い柱、梁を待ち、木造軸組工法で建てられた民家のことです。
モダンとは、現代的、当世風という意味があります。
つまり古民家風モダンとは、古民家のレトロな雰囲気の中に、現代的な家具や生活スタイルを取り入れることです。
古民家風モダンには、古き良き物の中に新鮮さを感じて、機能的な面をもつという魅力があります。

今の暮らしに取り入れる

「古民家に暮らしたい」という気持ちはあっても、実現することが難しいのが現状です。
なぜなら、「自分の住みたい地域に古民家がない」「憧れはあっても古い家に住むのは抵抗が……」など、さまざまな問題があります。
ですが、古民家風インテリアを取り入れることで、生活を変えずに古民家風モダンを感じることもできるのです。
古い木目や金具の風合いは、部屋全体を温かな雰囲気にしてくれます。

洋風にも合わせられる

古民家風インテリアの最大の魅力は、洋風にも合わせられることです。
そのため気軽に取り入れることができます。
家全体を古民家風モダンでまとめるのは、ハードルが高いと感じる方も多いようですが、意外にも簡単に始められるのです。
テーブルやタンスなどの大きな家具から、ライトなどの小さい物まで取り扱っているお店もあります。
古民家風インテリアは、細部のデザインまでこだわって存在感のある物から、シンプルながらも洗練されたデザインの物まで幅広くあるので、選ぶ楽しみもあります。

フィットスリーへご相談ください!


現在弊社では、古民家リフォームをはじめ、新築工事やリフォームなどの住まいに関する工事を行っております。
経験豊富なスタッフがお客さまのご希望に幅広く対応し、丁寧な施工をいたします。
事前のご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。
住まいでお困りの方は、ぜひ弊社にお任せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

知っておきたい旧家・古民家のリフォームのポイント

知っておきたい旧家・古民家のリフォームの…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

自社施工を行なう業者にトイレリフォームを依頼するメリットとは

自社施工を行なう業者にトイレリフォームを…

水回りリフォーム・リノベーションに関して豊富な実績をもつ私たちが、トイレリフォームをご検討中の方に向 …

リフォーム工事のこんな見積書は要注意!

リフォーム工事のこんな見積書は要注意!

今回は、リフォーム工事をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! こんな見積書は要注意 ◆相場より …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから