投稿日:2022年11月7日

リフォーム工事において資格取得支援制度が重要な理由

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、県内から愛知県までを施工エリアとして、水回りリフォームや各種リフォーム、リノベーションなどを手掛ける工務店として活動する、株式会社フィットスリーです!
リフォーム工事業者への就職や転職を考える際には、さまざまな待遇面を考慮しなければなりません。
その中でも特に重要性が高い条件の1つとして挙げられるのが、資格取得支援制度の有無です。
今回は求職者の方に向けて、資格取得支援制度の重要性をご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

吹き出し・?
資格取得支援制度とは、業務に関係する資格の取得にかかるさまざまな費用を会社側が負担し、全面的なバックアップを行うことを目的とした制度のことです。
特にリフォーム工事のように専門性の高いスキルが求められる職種において、資格の取得は業務におけるさまざまな場面で役立ってくれます。
資格を取得すれば自らの価値を高めることもでき、モチベーションアップにもつながるでしょう。
しかし資格の取得にかかる費用が負担になることも多く、勉強や受験を途中で断念してしまう方も少なくありません。
その点、資格取得支援制度が備えられている会社で働けば、費用面の心配をすることなく資格取得を目指していけるようになります。

リフォーム工事と資格

リフォーム工事はさまざまな工事の中でも特に幅広い技術や知識が求められる業種であり、資格の重要性が非常に高いのが特徴です。
建築士や第二種電気工事士、インテリアコーディネーター、マンション管理士など多種多様な資格が役立つものとして挙げられ、資格を取るほどに重宝される存在に成長できます。
負担を気にすることなく資格取得を目指していくためにも、ぜひ求人情報を見る際には資格取得支援制度の有無をチェックしましょう。

【求人】弊社でスキルアップを目指しましょう!

START
フィットスリーでは現在、現場で活躍してくださる人材を募集中です。
経験・未経験を問わない採用方針を取っており、やる気や熱意を感じさせてくれる人柄の方であれば、丁寧な指導と資格取得支援制度などの待遇を用意してお迎えいたします。
また別途、経験者の方に限った現場監督の募集も行っておりますので、こちらも条件の合う方はご応募いただければ幸いです。

リフォーム工事をご検討中ですか?

岐阜市内に本社を置くフィットスリーは、地域密着型のリフォーム・リノベーション業者として県内と愛知県で活躍してまいりました。
お客様の気持ちを丁寧に汲ませていただき、ご要望に寄り添った施工を行っている点が弊社の大きな強みです。
ぜひ弊社にお客様の理想の住宅をつくるためのお手伝いをさせていただけませんか?
各種施工をお求めの際には、フィットスリーへご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

キッチンのリフォームを成功させるためのポイントとは

キッチンのリフォームを成功させるためのポ…

今使っているキッチンに不満をおもちの方はいらっしゃいませんか? ここからはキッチンのリフォームを成功 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから