投稿日:2021年9月25日

オーダー家具の利点と注意点について

こんにちは! 岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーです。
弊社では、古民家リノベーションやお風呂リフォーム・抗菌コーティングを手掛けております。
皆様は、家具を買いに何店も見て回ったものの、しっくりくるようなものが見つからず歯がゆい思いをしたことはございませんか?
そういったお悩みを抱えながら、このコラムコーナーを読んでいる方もいらっしゃると存じます。
今回はそんな皆様に向けて、オーダー家具の利点と注意点についてご説明いたします!

どんな利点がある?


一番の利点は、建物や部屋の構造に合わせた家具をつくることができるという点でしょう。
和風建築や洋風建築など、建物の持つ雰囲気が多種多様となった現在、家具と建物の雰囲気を完璧にマッチさせることはかなり難しくなったといえるでしょう。
また家電製品の大きさと既製品の家具の大きさが、部屋の広さと嚙み合わず、想定していなかったデッドスペースの発生に悩まされることもしばしばです。
しかし、これらのお悩みは、すべてオーダー家具なら一発で解決できます!
家具と建物とに統一感を持たせられるだけでなく、世界でただ一つだけの自分だけの家具が手に入るという特別感を味わえることも、オーダー家具ならではの利点といえるでしょう。

どんなところに注意が必要?

やはり費用の大きさが挙げられるでしょう。
大量生産できず、職人の手による手作りとなるため、どうしても費用は高くなってしまいます。
無用なトラブルを避けるため、あらかじめ予算を伝えて予算内でどのようなオーダー家具が作成可能なのかを相談することが大切です。
また、製作期間が長引くことがある点にも注意が必要です。
こういった特徴を念頭に置いたうえで、理想の家具を手に入れましょう!

オーダー家具なら弊社にお任せ!


既製品の家具ではどうしても満足できない・愛着が持てないとお悩みなら、ぜひ弊社にご相談ください!
色合いやデザイン、サイズ感に用途など、心から欲しいと思える家具の要素を丁寧にヒアリングしカタチにいたします。
本当に必要な機能だけを備えた家具は、暮らしの質を大きく高めてくれます。
世界に一つだけの素敵な家具を、私たちにぜひ製作させてください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ募集中!

現在弊社では、現場スタッフならびに現場監督を求人募集しています。
入社後は岐阜県や愛知県でリフォーム工事などの現場に携わっていただきます。
現場スタッフ職は未経験者からのご応募も大歓迎です!
社内は風通しがよく代表との距離感も近いので、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
私たちと一緒に、一流の技術者を目指しましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

古民家リノベーションとは?

古民家リノベーションとは?

岐阜県岐阜市を中心に、古民家リノベーションや内装リフォーム、防カビコーティングなどを手掛けるリフォー …

クロスを張り替えるタイミングはいつが良い?

クロスを張り替えるタイミングはいつが良い…

岐阜県岐阜市を拠点に内装リフォームや水回りリフォームを請け負う工務店『株式会社フィットスリー』です。 …

関市I様邸 お風呂改修工事

関市I様邸 お風呂改修工事

関市I様邸 お風呂改修工事 施工前 施工後 2021年6月30日、関市I様邸にてお風呂改修工事を行な …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから