投稿日:2021年9月22日

システムキッチンの導入にはどんなメリットがある?

こんにちは! 古民家リノベーションやお風呂リフォーム・抗菌コーティングを手掛け、岐阜県岐阜市を拠点に活動しております株式会社フィットスリーです。
長年使い続けたキッチンを、高機能のシステムキッチンにリフォームしたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、システムキッチンの導入をお考えの方に向けてメリットをご紹介いたします!

システムキッチンのメリット


システムキッチンとは、工場出て作られたものを現場などで組み立てて設置されるキッチンです。
部品をそろえて現場で一から組み上げていくわけではないため、工期が短くて済むのがまず挙げられるメリットです。
もう一つのメリットとして、デザインの豊富さが挙げられます。
数多くの種類が存在しているため、建物との統一感に思い悩むということは少ないでしょう。
コンロはワークトップに埋め込まれたビルトインコンロが一般的で、隙間や段差が生まれないため、お手入れもぐっと楽になります。
また、システムキッチンを導入して、日々の家事がもっと手軽に、もっと楽しくなるということこそ一番のメリットといっても過言ではないでしょう。

導入時の注意点

システムキッチンのリフォームは、工期自体は確かに短く済ませられるものの、その工事内容はかなり大掛かりなものとなります。
特にキッチンとシンクの位置が従来のものと異なる場合は注意が必要です。
床下の配管工事を行ったり、排水のための勾配を確保する工事を行ったりと、当初よりも大規模な工事になれば、費用が想定を超えるケースもございます。
また、システムキッチンは、構造上すべての設備が一体化しているため、部分的な変更・交換が難しい場合が多いです。。
たとえばシンクだけ交換したいと思っても、ワークトップごと交換が必要となることがほとんどです。
これらの特徴を理解したうえで、理想のシステムキッチンを手に入れてくださいね。

キッチンのリフォームならお任せください!


水回りは10年を過ぎた頃から不具合が出やすくなります。
「お掃除が大変!」
「使い勝手が悪くなってきた……」
そう感じてきたら、ぜひ弊社にご相談ください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

一緒に働きませんか?

弊社では、現在新規現場スタッフならびに新規現場監督の求人募集を行っております。
現場スタッフ職は、未経験者からのご応募も大歓迎です!
丁寧な研修を実施しており、また資格取得支援制度も備えておりますので、着実にステップアップできます。
一緒に一流の技術者を目指しましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最期までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

抗菌・抗ウイルスコーティングで暮らしに安心をお届けします

抗菌・抗ウイルスコーティングで暮らしに安…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

某マンション床面 モルックス施工 

某マンション床面 モルックス施工 

某マンションで防カビコーティングを行いました。 床面をモルックス施工しています。 モルックス施工作業 …

岐阜市 G様邸トイレ改修工事

岐阜市 G様邸トイレ改修工事

施工前 施工中 施工後 …

お問い合わせ  採用情報   
コピペ編集用ここまで