投稿日:2022年12月1日

リフォーム工事でお客様の満足度を高めるために大切なこと

こんにちは!岐阜県岐阜市を活動の拠点として、水回りリフォーム・内装・外回りのリフォーム、古民家のリノベーションなど多彩な業務を行う工務店として活動する、株式会社フィットスリーです!
この記事をご覧になられている方は、リフォーム工事の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
リフォーム工事はお客様の大切な住宅の住み心地などを大きく左右する仕事であり、施工後にご満足いただくことが何よりも大切です。
今回は、リフォーム工事でお客様の満足度を高めるために大切なことについて、ご紹介いたします。

分かりやすい見積もり

見積書・ヘルメット・電卓
リフォーム工事はさまざまな工事の中でも専門性が高く、ご依頼をくださるお客様の多くは費用面に不安を抱えています。
住宅の状況や構造、使用されている建材・老朽化の具合・周辺環境など、リフォーム工事は施工内容以外にもさまざまな要素に左右されるため、詳細な費用が分かりにくいのです。
ネットなどで似た施工例から相場を調べようとしても難しく、お客様がご自分で目安にされていた金額と実際の施工費用が大きく異なるケースも少なくありません。
そのようなお客様のご不安を軽減するためには、施工前の見積もりを丁寧にお出しさせていただくことが大切です。
費用だけでなく施工内容、工期の目安なども正確に分かるような見積もりを提示させていただくことで、お客様の満足度が高まるでしょう。

ご要望を汲み取る

リフォーム工事は、お客様のご要望を住宅に反映させていくことを目的としています。
優れた施工をご提供して、満足していただくためには、お客様が何を望まれているのかを丁寧に汲み取っていかなければなりません。
丁寧なヒアリングを行わせていただき、正確にその内容を反映させていくことで、高い満足度を得られるでしょう。

【求人】施工スタッフを募集中です

New job
フィットスリーでは現在、現場スタッフと現場監督の募集を行っています。
現場スタッフについては経験者・未経験者の両方を求めており、現場監督については経験者のみの募集とさせていただいています。
いずれのご応募においても充実の待遇をご用意しておりますので、関心をお持ちくださった方はぜひフィットスリーへご応募ください。

各種ご相談を承ります!

弊社は岐阜県岐阜市を中心に、これまでに多数リフォームやリノベーションのご依頼を承ってまいりました。
住宅やオフィス、店舗などに関する施工のエキスパートとして豊富な実績を積み重ねてきており、信頼性の高さに定評があります。
あらゆる現場において柔軟な施工をご提供いたしますので、各種施工の依頼をご検討の折には、ぜひお気軽に弊社へ無料でのお見積もりをご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

株式会社フィットスリーの気になるトコロ

株式会社フィットスリーの気になるトコロ

はじめまして!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 …

暮らしを快適に!お客さまの想いにフィットするリフォームをお届け

暮らしを快適に!お客さまの想いにフィット…

岐阜県岐阜市の『株式会社フィットスリー』では、ただいまリフォーム工事のご依頼を積極的に承っています。 …

キッチンのリフォームを成功させるためのポイントとは

キッチンのリフォームを成功させるためのポ…

今使っているキッチンに不満をおもちの方はいらっしゃいませんか? ここからはキッチンのリフォームを成功 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから