投稿日:2022年11月28日

地域密着型のリフォーム業者で働くメリットとは

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置く工務店として、水回りリフォームやリノベーション、その他さまざまな施工を手掛けている、株式会社フィットスリーです!
リフォーム工事業者への就職や転職を検討されるうえで、有力な選択肢として考慮していただきたいのが地域密着型のリフォーム業者です。
多種多様なリフォームの現場と向き合っていく中で、地域密着型への就職は大いに働きやすさを感じさせてくれるでしょう。
今回は地域密着型のリフォーム業者で働くことのメリットについて、ご紹介いたします。

移動距離が短い

拳を握る男性・Yシャツ
リフォーム工事では作業そのものだけでなく、現場までの移動が身体的な負担になる場合があります。
現場が遠方になると工事の前と後にそれぞれ長距離を移動しなければならず、拘束時間が長くなり、日々の業務の疲れも抜けにくくなってしまうでしょう。
複数の県をまたぐような移動になると、特に疲労が蓄積されていってしまいます。
その点、地域に密着したスタイルで営業しているリフォーム業者は、移動が短距離で済む点が大きなメリットです。
弊社の場合は県内と隣の愛知県に施工エリアを限定しているため、移動の負担は非常に少なくなっています。

業績が安定しやすい

地域密着型の営業スタイルを取っている業者は、その地域だけで十分な量の受注を得られていると見込めます。
対応エリアを広く取るほど受注の間口が広がりますが、スタッフの疲労が募りやすくなり、施工品質を保つのが困難になっていく点がデメリットです。
地域密着型の業者は対応エリアを広げずとも利益を上げられると予想でき、安定した業績の下で不安なく働けるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しております!

履歴書・ペン
フィットスリーでは現在、現場で働いてくださるスタッフを募集中です。
ご応募にあたって必要なのは普通自動車免許だけで、それ以外には条件はございません。
初心者の方でも一流の職人へ成長していける指導体制が整っていますので、ぜひ弊社でさまざまな工事に挑戦していきませんか?
また、別途経験者の方に限った現場監督の募集も行っていますので、即戦力として活躍してくださる方よりご応募をお待ちしております。

リフォーム・リノベーションはお任せください!

フィットスリーは岐阜県に拠点を構えて、リフォーム・リノベーションなどの施工を手掛けてまいりました。
施工品質の高さと工期の厳守に定評があり、県内と愛知県のお客様より信頼を集めております。
専門的な技術を駆使したハイクオリティな施工が必要な際には、ぜひフィットスリーへお気軽にご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

リフォーム工事のこんな見積書は要注意!

リフォーム工事のこんな見積書は要注意!

今回は、リフォーム工事をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! こんな見積書は要注意 ◆相場より …

内装リフォーム、資産価値を高めるポイントは?

内装リフォーム、資産価値を高めるポイント…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから