投稿日:2022年11月25日

求職者向け!住宅のリフォーム工事にありがちな失敗とは

こんにちは!岐阜県岐阜市に本拠地を構えて、県内や愛知県などで水回りリフォームなどの各種リフォーム、リノベーションのご依頼を受注する工務店として活動する、株式会社フィットスリーです!
住宅のリフォーム工事はお客様の大切な住まいの質を左右する施工であり、クオリティが問われる仕事だといえます。
しかしリフォーム工事は、施工の内容によっては失敗に終わってしまうこともある工事です。
今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事にありがちな失敗例をご紹介いたします。

機能性の欠如

悩む女性
リフォーム工事でありがちな失敗の例としてまず挙げられるのは、見た目を重視しすぎて機能面が低い住宅をつくってしまったという例です。
例えば、開放感に溢れた吹き抜け構造の住宅に憧れがある方も少なくないのではないかと思います。
吹き抜けは視覚的に空間を広く見せる効果があり、光を取り入れやすく屋内全体が明るくなるなどのメリットを得られるのが特徴です。
しかし、吹き抜けによって空間の面積を拡げると、空調の効きが非常に悪くなってしまいます。
また耐震性が低下してしまうというデメリットもあるため、空調のコスト面や安全面において大きな問題を抱えた住宅に住むことになってしまいかねません。

メンテナンス面の問題

リフォーム工事において後から浮き彫りになりがちなのが、メンテナンス面の問題です。
例えば極端な例ですが、住宅の天井からシャンデリアを吊り下げるような施工を行ってしまうと、定期的にシャンデリアを下ろして清掃を行わなければならなくなります。
天窓のように、気軽に掃除を行えないような設備を住宅に取りつけてしまうと、日常の清掃やメンテナンスが行き届かなくなってしまう可能性があるのです。
住み心地の良い住宅をつくるためには、メンテナンス面にも十分配慮しながら施工内容を考えていきましょう。

【求人】施工スタッフを募集中!

積み木・RECRUIT
フィットスリーでは現在、リフォームやリノベーションの仕事に関心がある方を募集しています。
新卒だけでなく社会人経験のない方、異業種からの転職など、初心者も大いに歓迎いたします。
丁寧な指導の下で着実に技術を身につけていける環境です。
フィットスリーでさまざまな現場にチャレンジしていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

各種施工のご依頼をお待ちしております!

フィットスリーは、近隣地域においてリフォーム、リノベーションなどの施工を行ってきました。
熟練の技術を有するスタッフが多数在籍しているのが弊社の強みで、丁寧なヒアリングに基づき丁寧かつ妥協のない施工をご提供いたします。
高品質かつ工期を厳守した施工をお求めの際には、ぜひフィットスリーへご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

古民家リノベーションとは?

古民家リノベーションとは?

岐阜県岐阜市を中心に、古民家リノベーションや内装リフォーム、防カビコーティングなどを手掛けるリフォー …

水回りリフォームなどリフォーム工事は株式会社フィットスリーにご用命ください!

水回りリフォームなどリフォーム工事は株式…

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を構える株式会社フィットスリーです。 弊社は、古民家リノベーションや水 …

リフォーム工事のこんな見積書は要注意!

リフォーム工事のこんな見積書は要注意!

今回は、リフォーム工事をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! こんな見積書は要注意 ◆相場より …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから