投稿日:2022年12月4日

知っておこう!店舗リフォームによくあるトラブル

こんにちは!岐阜県岐阜市に本拠地を据えて、水回りリフォームから内装・外回りのリフォーム、リノベーション工事などに幅広く対応する工務店として活動する、株式会社フィットスリーです!
弊社が手掛けている業務の中でも多くの需要がある施工の1つとして挙げられるのが、店舗リフォームです。
店舗リフォームはお店の印象を変える、利便性を向上させるなど多くのメリットを得られますが、トラブルになってしまうケースもあることを知っておく必要があります。
今回は求職者の方に向けて、店舗リフォームによくあるトラブルについて、ご紹介いたします。

イメージの不一致

困り顔の男性
リフォーム工事は、お客様の理想を施工内容へ正確に反映させていくことが求められる施工です。
特に店舗のリフォームはお店の印象を大きく左右する施工であり、お店の集客力や売り上げに関する生命線となっていきます。
万が一、お客様がイメージされていた内容と異なる施工を行ってしまえば、お店の経営状況に影響が出てしまう可能性もあります。
イメージが一致しない施工は満足度が低下してしまい、内容によってはお客様との間でトラブルとなってしまいかねません。
そのような事態を避けるためには、丁寧なヒアリングを行わせていただき、十分にイメージのすり合わせを行った後に施工を進めていくことが重要となります。

近隣住民の方々とのトラブル

店舗リフォームでは、作業内容によって騒音や振動が発生する場合があります。
この騒音や振動は生活に悪影響を及ぼしてしまう場合もあり、施工に関する了解を近隣の方々から取っておかなければなりません。
あらかじめ挨拶に伺わせていただくことで、トラブルを未然に防げるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中です!

JOIN US
フィットスリーでは業績好調に、現場スタッフと現場監督の募集を行っています。
現場スタッフのご応募にあたっては普通自動車免許の所持だけが条件となっており、初心者の方からお申込みいただいた際には丁寧な指導をご用意しているのが特徴です。
現場監督については経験者に限った募集ですが、即戦力として活躍してくださる方には充実の待遇をご用意いたします。
給与・福利厚生・資格取得支援制度などがそろった環境で、さまざまな工事に取り組んでいきませんか?
弊社業務に興味のある方は、ぜひご応募ください!

フィットスリーへご相談ください!

フィットスリーは岐阜県と愛知県において活動する地元密着型の企業として、これまでに数多くの依頼を承ってまいりました。
まずは丁寧なヒアリングを行わせていただくのが弊社の基本方針であり、その内容に沿ってご要望を叶える施工を行わせていただきます。
ハイクオリティなリフォーム工事・リノベーション工事などをお求めの際は、ぜひフィットスリーへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

水回りリフォームをご検討中なら株式会社フィットスリーに決まり

水回りリフォームをご検討中なら株式会社フ…

「施工実績が豊富な業者に依頼したい」 「キッチンのリフォームをして使い勝手を良くしたい」 「浴室暖房 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

【正社員募集中】リフォーム工事のプロを目指すなら弊社へ!

【正社員募集中】リフォーム工事のプロを目…

岐阜県岐阜市の建築業者『株式会社フィットスリー』では、現場スタッフならびに現場監督を募集しています。 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから