投稿日:2023年4月6日

リフォーム工事の豆知識!フローリングの種類とは

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、県内各地や愛知県にて水回りリフォームや内装リフォーム、古民家のリフォームなどの各種リフォーム工事を行っている株式会社フィットスリーです。
フローリングと一口にいっても、その種類はいくつかあります。
フローリングの種類を知ることで、今後のリフォーム工事の際には専門業者との打ち合わせに役立つでしょう。
そこで今回は、フローリングの種類についてご紹介いたします。

複合フローリング

茶色いフローリング
住宅用の床材の中で最もポピュラーな床材といえば、複合フローリングです。
複合フローリングは複数の合板を張り合わせて作成した下地材の表面にシートなどを張り合わせた床材です。
後述の無垢材フローリングと比べて比較的安い金額で施工できるといったことや、熱や乾燥の影響を受けにくいといったメリットがあります。
更にお手入れがしやすいため、日々の生活の中でも快適に使用できるといった魅力があることから、現在では多くの建物で採用されているのです。

無垢材フローリング

天然の木から切り出した一枚板を基本につくられた無垢材フローリングは、複合フローリングよりも自然を感じられる床材です。
家の中を裸足で過ごすことの多い日本人にとって、無垢材フローリングの肌触りや温もりは安心できるでしょう。
無垢材フローリングは木が持つ機能を発揮してくれるため、室内の湿度の調整をしてくれるといった魅力があります。
無垢材フローリングは、室内を快適に過ごせるようにする働きをしてくれるのです。

フィットスリーへご相談ください!

案内する女性
フィットスリーは地域の皆様に寄り添った施工を行うべく、フローリングの張り替えや間取りの変更、古民家リフォームまで幅広いご要望に対応いたします。
業歴20年以上の代表を筆頭にベテランスタッフが在籍する弊社では、お客様にご満足いただける高品質な施工のご提供が可能です。
事前のご相談や現地調査は無料で承っております。
フローリングの張り替えやその他リフォーム工事をご検討の際には、フィットスリーへご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

フィットスリーでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
各種リフォーム工事を行っている弊社は、風通しの良い職場で代表との距離も近いため困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
また、休日の取得にも可能な限り柔軟に対応いたしますので、仕事とプライベートを両立させた働き方も可能です。
大工として専門知識や技術を身につけたい方、働きやすい職場をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

岐阜市  N様邸 玄関改修工事

岐阜市 N様邸 玄関改修工事

施工前 施工後 …

居酒屋のリフォームの様子をご紹介します!

居酒屋のリフォームの様子をご紹介します!

居酒屋のリフォームがスタートしました。 リフォームの作業風景をYouTubeにアップしていますので、 …

リノベーションってまるで魔法です!!

リノベーションってまるで魔法です!!

岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーでは、ただいま戸建てのリノベーションのご依頼を積極的に受け付けて …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから