投稿日:2023年4月9日

リフォーム工事で人気の無垢材フローリングとは

こんにちは!
株式会社フィットスリーは岐阜県岐阜市を拠点とし、岐阜県内や愛知県で水回りリフォームや内装リフォーム、古民家のリフォームなどさまざまなリフォーム工事を手掛けています。
フローリングにはいくつか種類があり、その中の1つである無垢材フローリングは非常に人気の高い床材です。
しかし、無垢材フローリングがどのようなものなのかよく分からないという方も多いでしょう。
そこで今回は、無垢材フローリングについてご紹介いたします。

無垢材フローリングの特徴

フローリングと窓
無垢材フローリングとは、天然の木から切り出した一枚板によってつくられた自然な床材です。
天然の木材であるため、品質にばらつきがあるものの「自分だけの床材」という親しみを持てるといった魅力があります。
また、裸足で過ごすことの多い日本人にとって、足元に天然の木材の肌触りや温もりを感じられるため、自宅を快適な空間にしてくれるでしょう。
更に、無垢材フローリングにするために切り出す木の種類によってそれぞれ特徴があるため、自身の生活に適したものを選べるといった楽しみ方もできます。

無垢材フローリングのメリット・デメリット

自然の素材である無垢材フローリングは、木が持つ機能をそのまま発揮してくれるといったメリットがあります。
湿度が高いときには空気中の水分を吸い、乾燥しているときには水分を吐いてくれるため、室内を快適な環境に保てるでしょう。
また、経年によって無垢材フローリングに生じる表情の変化も楽しめるため、愛着が湧くはずです。
一方で、空気中の水分を吸って吐くため膨張と収縮を繰り返すといったデメリットがあり、フローリングに隙間や反りが生じることがあります。
また、水に弱いため小さいお子様やペットがいる家庭には適していません。
このように、無垢材フローリングには一長一短の特徴があるため、自身に適しているかは専門業者に相談して検討しましょう。

フィットスリーへご相談ください!

設計図と電卓と家の模型
フィットスリーは、各種リフォーム工事だけでなく新築工事やオーダー家具のご依頼も承っております。
お問い合わせからお引き渡しまで責任を持って弊社の熟練スタッフが対応するため、お客様にはご安心いただける環境での施工のご提供が可能です。
リフォーム工事やその他のことでお困りの方は、まずはフィットスリーにご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

フィットスリーでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
大工に興味がある未経験者や、リフォーム工事に携わったことのある経験者のどちらも大歓迎です。
リフォーム工事に興味ややる気がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

水回りリフォームをご検討中なら株式会社フィットスリーに決まり

水回りリフォームをご検討中なら株式会社フ…

「施工実績が豊富な業者に依頼したい」 「キッチンのリフォームをして使い勝手を良くしたい」 「浴室暖房 …

変化に合わせて住空間もリフォームしませんか?

変化に合わせて住空間もリフォームしません…

規模の大小を問わず内装リフォームのご依頼を承ります ご家族の成長、お子さまの独立、新型コロナウイルス …

地域貢献としてサッカーチームのスポンサー活動をしています

地域貢献としてサッカーチームのスポンサー…

こんにちは。岐阜市に拠点を構え、岐阜県内や愛知県で活動している株式会社フィットスリーです。 私たちは …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから