投稿日:2023年4月12日

和室を洋室にリフォームするメリット・デメリット

こんにちは!
株式会社フィットスリーは、岐阜県岐阜市に拠点を置き、県内各地や愛知県にて水回りリフォームや内装リフォーム、古民家のリフォームなど幅広いリフォーム工事を実施しています。
ご自宅のリフォームを検討される方の中には、和室を洋室にしたいと考えている方も多くいらっしゃいます。
しかし、和室を洋室にリフォームした場合、どのようなメリットやデメリットがあるのか気になるでしょう。
そこで今回は、和室を洋室にリフォームするメリットとデメリットについてご紹介いたします。

洋室にするメリット

メリット・デメリット
畳のある和室では、小まめなメンテナンスをしなければカビの発生などのさまざまな劣化が生じる恐れが多くありました。
また、水をこぼした場合の手入れも大変で、日々の掃除やお手入れに苦労された経験がある方も多いかもしれません。
畳を洋室にリフォームし、フローリングなどの手入れのしやすい床材に変更することで掃除やお手入れが楽になるはずです。
また、フローリングにすることで畳には置けなかったさまざまな家具が置けるようになるでしょう。
洋室には和室にはない、さまざまな魅力があるのです。

洋室にするデメリット

フローリングは畳に比べると足元が冷えやすく、特に冬場には靴下やスリッパなどの防寒対策を検討しなければいけないことがあります。
また、フローリングは畳よりも衝撃を吸収しにくいため、歩く音などの生活音が響きやすくなるでしょう。
和室から洋室にすると、快適さや生活の送り方に変化が生じるかもしれません。

フィットスリーへご相談ください!

電卓とペンと茶色い屋根の模型
フィットスリーでは、フローリングだけではなく水回りや内装などの各種リフォームに対応可能な業者です。
日々の生活の中で生じた不便さやお悩みに対して真摯に向き合い、お客様にとって最適なご提案を常に行ってまいりました。
ご自宅の環境に変化を求めている方、リフォーム工事にお悩みの方はまずはフィットスリーへご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

フィットスリーでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
未経験者に対する研修制度を含めたサポート体制、着実にスキルアップできる資格取得支援制度など、自身のスキルを磨くためには最適な環境であると自負しております。
また、社内は風通しが良い雰囲気であるため安心して長く働けるでしょう。
大工としてスキルアップできる環境をお探しの方は、フィットスリーにご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人】リフォームや新築工事にチャレンジしよう!

【求人】リフォームや新築工事にチャレンジ…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗…

某マンションで防カビコーティングを行いました。 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業をしています。 エン …

某マンション廊下立上り モルスト施工

某マンション廊下立上り モルスト施工

某マンションで防カビコーティングを行いました。 廊下立上り部分をモルスト施工しています。 モルスト施 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから