投稿日:2023年4月15日

和室から洋室へリフォームする動機

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を置き、県内各地や愛知県にて内装リフォームや水回りリフォーム、古民家のリフォームなどの各種リフォーム工事を手掛けている株式会社フィットスリーです。
リフォーム工事を検討される方の中には、和室から洋室へ変えようと考えている方もいらっしゃいます。
今回は、和室から洋室へリフォームする動機についてご紹介いたします。

メンテナンスの負担軽減

指を差す白いシャツの女性
畳のある和室では、日々の手入れやメンテナンスが必要です。
水をこぼした場合には乾いた布で拭き取り、ドライヤーなどでしっかりと乾かさなければなりません。
更に、大量の水をこぼした場合には干して乾かすなどの対処をしなければカビが発生してしまうなど、さまざまな手間が掛かります。
一方で、洋室であればフローリングをはじめとした比較的メンテナンスの手間が少ない床材が多いため、負担が軽減されるでしょう。
近年では共働き夫婦が増加しているため、少しでも家事の負担を減らしたいと考える方が多くなりました。
このように、和室から洋室へのリフォームを検討される方の中には、メンテナンスの負担を軽減したいという動機をお持ちの方もいらっしゃいます。

ライフスタイルの変化

家族が高齢になり、介護が必要になったタイミングで和室から洋室へのリフォームを検討される方もいらっしゃいます。
高齢者の場合には、布団よりもベッドのほうが寝起きの際には安全です。
更に、車イスや歩行杖が必要になった場合は、洋室のほうがバリアフリー化しやすいといった事情もあります。
家族が高齢になった場合は、洋室のほうが安全面でも機能面でも適しているのです。

フィットスリーへご相談ください!

ハートを持つ多くの手
フィットスリーは戸建て住宅や集合住宅だけではなく、商業施設や公共施設など幅広い建物における各種リフォーム・リノベーションのご依頼を承ってきた実績がございます。
お客様のニーズを真摯にくみ取り、その想いを形にしてまいりました。
弊社の施工はお客様にご満足いただける高品質な施工であるという自負がございます。
和室から洋室へのリフォームをお考えの方、その他リフォームでお悩みの方はまずはフィットスリーへご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

フィットスリーでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
大工として活躍してくださる現場スタッフや現場監督に興味がある方は大歓迎です。
入社後には先輩スタッフによる手厚いサポートがあるため、安心して経験が積めるでしょう。
リフォーム工事業界に興味がある方や、成長できる環境をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

水回りリフォームのことなら安心して弊社にお任せください!

水回りリフォームのことなら安心して弊社に…

こんにちは! 株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、岐阜県・愛知県で古民家 …

F様邸 御蔵解体工事

F様邸 御蔵解体工事

F様邸 御蔵解体工事 御蔵の解体費用の目安は? 一般的に蔵の解体費用は、高くなる傾向にあります。 蔵 …

某マンションコンクリート部分 モルスト施工 

某マンションコンクリート部分 モルスト施…

某マンションで防カビコーティングを行いました。 コンクリート部分をモルスト施工しています。 モルスト …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから