投稿日:2023年4月18日

水回りリフォームを依頼する際の注意点

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点とする株式会社フィットスリーは、岐阜県内や愛知県の各地で、水回りリフォーム、内装リフォーム、古民家のリフォームなどの多岐にわたるリフォーム工事を行っている会社です。
お風呂やキッチン、トイレなどの水回りリフォームを業者に依頼する場合、いくつかの注意点があります。
注意点を知らずに依頼してしまうと、さまざまなトラブルに発展するかもしれません。
そこで今回は、水回りリフォームを依頼する際の注意点についてご紹介いたします。

利便性とデザインを両立させる

デザインを考える
水回りリフォームによって設備を交換する場合、利便性とデザインを両立させることを意識しなければいけません。
デザインを意識しすぎてしまうと、日々の使い勝手が悪くなることや掃除がやりにくいといったことが起こり得ます。
結果として、リフォームをしたことを後悔することにもなりかねません。
デザインは重要ですが、それ以上に利便性を重視して掃除のしやすさや使いやすさ、家事動線を意識して設備を検討しましょう。

信頼できる業者に依頼する

水回りリフォームを行った方の中には、相場よりも高い金額で依頼してしまった・施工後の初期不良に悩まされたといった方がいらっしゃいます。
水回りリフォームは、施工する業者によって費用や施工品質が異なるケースがあるため、信頼できる業者への依頼は必須です。
信頼できる業者は、相談時の対応・施工実績などを確認することで見極められるでしょう。
リフォーム工事は相応の費用が掛かる大切なものであるため、信頼できる業者を見つけてそこに依頼することをおすすめします。

フィットスリーへご相談ください!

PCの前で電卓をたたく人
フィットスリーは業歴20年の代表を筆頭に、熟練の技術を有するスタッフが在籍しているため、お客様のご要望を形にした理想的な施工が可能です。
弊社は建物や現場の規模に関わらず、さまざまな建物でのリフォーム工事のご依頼を承っております。
水回りリフォームをご検討中の方、安心して依頼できるリフォーム工事業者をお探しの方は、まずはフィットスリーへご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

フィットスリーでは現在、一緒に働いていただける新規スタッフを募集中です。
弊社は丁寧な研修や資格取得支援制度などによって、未経験者でも成長できる環境を整えております。
また、働くスタッフが快適に働けるように福利厚生や手当が充実しているため、安心して働けるでしょう。
大工の仕事に興味がある方、働きやすい環境をお探しの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事

各務原市E様邸 屋根・漆喰工事 施工前   施工後 2021年7月15日、各務原市E様邸に …

内装リフォーム、資産価値を高めるポイントは?

内装リフォーム、資産価値を高めるポイント…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

リノベーションってまるで魔法です!!

リノベーションってまるで魔法です!!

岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーでは、ただいま戸建てのリノベーションのご依頼を積極的に受け付けて …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから